ココアの一日

2017年06月17日

もうおばあちゃんだね〜

また放置しすぎた(・_・;)

今更だけど、2017年2月24日でココアが11歳になりましたClap
相変わらず食欲旺盛だし散歩大好きで元気いっぱいだけど、
白内障っぽくなってきたみたいで前よりは目がよく見えてないみたい。
おもちゃを投げると喜んで取ってくるけど目の前にあるおもちゃに気が付かないとかよくあるあせあせ(飛び散る汗)
でもまだまだ元気!


DSC09220 - コピー.JPG



DSC09218 - コピー.JPG



DSC09217 - コピー.JPG



芝生に行っても駆け回ることなくのそのそ歩いたり座ってたそがれるココア。
なんかすっかりおばあちゃん(笑)
昔はいきいきしていたけど、さすがにこの年になるとすぐ疲れるのね…

今度はもっと大きな公園とか景色のいいところ行こうね!!

ニックネーム あーちゃん at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

夏だ!!暑い!!

またまたまたお久しぶりの更新。

もう8月終わるのに暑い(´Д`;)
今日も北海道は30度超えで、エアコンはもちろん
扇風機も家にない私の家はもう暑くてしょうがない!!
去年引っ越してから扇風機を買っていないのです…
すごい今更だけど扇風機買うか迷うな〜

で、ココアもずーっと夏バテ状態(^_^;)
家の中でも舌をずっとだしてフローリングにへばりついてます。



さて、最近ココアを連れておじいちゃんおばあちゃんの別荘へ行ってきました犬(足)
この日は天気が良かったからココアと目の前にある公園で遊んできた〜!

P1010335.JPG

P1010336.JPG

P1010327.JPG

暑さと年のせいで前のように走り回りはしないけど。
普段はこんな大きくて誰もいない場所なんてないからのびのび歩き回ってました(´∀`)


P1010333.JPG

P1010334.JPG

P1010331.JPG

見てこの笑顔!!笑
私の中ではベストショットな3枚黒ハート
途中から暑すぎて歩くのをやめてました。笑

車で10分ちょっとのところに海があるので海にも行ってきました!

P1010342.JPG

さすが日本海!
天気が悪いわけじゃないのに波が荒いリゾート
やっぱり海の近くにいると涼しかった!
波の音が激しくてココアはなぜか興奮していました(笑)
怖いのか、涼しくて楽しいのか、暑くておかしくなったのか…

そんな動画がこちらです下


興奮しすぎて同じ穴に2度も落ちるココア(^_^;)
危ないんだけどちょっとかわいくて笑っちゃいました(笑)


今年の夏休みはわりとのんびり出来ている気がする!!
去年は忙しくて約1ヶ月半ある夏休みを全然満喫できなかったからな〜
カメラも買ったし今年はいろいろなところに遊びに行きたい!!



P1010457.JPG

いやー、それにしてもミラーレス一眼最高。
こんなに小さいカメラでこんなに素敵な写真を撮ることができるなんてぴかぴか(新しい)
これからはもっとカメラ勉強してカメラ女子になろう\(^^)/



ニックネーム あーちゃん at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

祝10歳

明けましておめでとうございます!
今回もお久しぶりの投稿。

遅れましたが、ココアが2月24日で10歳の誕生日を迎えましたーClap
ついに10歳(*_*)
もうココアを家に迎えて10年が経とうとしてるなんて…
あの頃からあーちゃんは10歳も年とったんだ( ノД`)

というわけで、小さい頃と現在の比較動画どうぞ!!
※音楽流れます。音に注意!



サイズ小さくしたので画質悪いですが。

好奇心旺盛でおもちゃあげても1時間くらいで壊されて、
そんなやんちゃだったココアも10歳になるとさすがに落ち着きが出てきました。
最近寝てばっかりで年とったんだな〜って思ったんだけど、
散歩はあいかわらず大好きで今でも全速力で走るあたりまだまだ元気ダッシュ(走り出すさま)

おなかにしこりみたいなのがいくつかできたから、来週は手術に行ってきます。
手術するにあたってもう少しダイエットさせたほうがいいと
獣医さんに言われてしまったので、去年の年末あたりからダイエット開始。
無事標準体重までもっていくことができて、10年目にして初めてダイエット成功

手術はそんなに難しいものではないんだけど、元気とはいってもやっぱり
高齢だから体力もなくなっているだろうしちょっと不安(・_・;)
上手くいってまた健康体を取り戻せますように!

ココアにはまだまだ元気でいてくれなきゃ困ります〜

10歳の誕生日おめでとう♪

ニックネーム あーちゃん at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

NEWリード&カラー


頼んでいたNEWリード&カラーがついに先週届きましたーClap
3歳くらいからお散歩用リード&カラーをずーーーっと同じの使っていたので、
洗っても黒ずんだままでもう汚なくて(;_;)
でも散歩用ってどうせ汚れちゃうしと思って買い換えないでいたのですが、
やっと新しいのに変える気になりました!(笑)
さすがに5年以上も使っているボロボロのやつはかわいそうだなと思って(^^;

今回はMaCherry'sで購入しました!
種類もたくさんあり、さらにオーダーメイドでわんちゃんにあったものを
作ってくれるのでとってもオススメです!
とにかく、かわいいのですよ〜黒ハート

ココアに購入したのはこちら↓

IMG_4939.JPG


IMG_4940.JPG


これからの季節にぴったりでココアによく似合う秋色。
まあ1年中使うんだけどね!(笑)
かわいい柄がたくさんあってどれにしようかすごく迷ったけど
この色とてもかわいくて大満足!
ほんとに種類が豊富なので選ぶのがとても楽しかったヽ(´▽`)/

IMG_4941.JPG


カラーは毛で隠れちゃうしあまりいい写真撮れなかったけどこんな感じです。
ココアもすっかり気に入っています♪


リードやカラー以外にもお洋服など売っているから、
機会があればぜひ違うものも買ってみたい!




ニックネーム あーちゃん at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

やられた〜

北海道はだいぶ涼しくなってきて、今日は特に過ごしやすかった!!
快晴で暑くなくて風もいい感じに吹いていてもうなんていい日なんだろう!
って思いながら学校行って勉強してちょっと買い物して
ルンルンで帰ってみたらなんと。
ゴミ箱がひっくり返って、ゴミが床一面に広がっていました。
一気にあーちゃんのテンション下がりました(;_;)
犯人はもちろんココアちゃんです。
燃えないゴミだったのでもう床やマットがベトベトたらーっ(汗)
忙しくて全然構ってくれないからちょっとイタズラしちゃえ!!
って感じだったんでしょうか…
確かに最近なかなか構ってあげられなくて申し訳ないとは思っていましたけど!
こんなイタズラしなくても・゜・(ノД`)・゜・

帰宅した瞬間リュックを背負ったまま一生懸命床掃除してまいした(笑)
まあ家の掃除するきっかけにもなったし許してあげよう!
次やったら本当にあーちゃん泣くからねパンチ


あーちゃんに怒られて元気ない今日のココアちゃんです(´・ω・`)

IMG_4810.JPG

ニックネーム あーちゃん at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

お散歩大好きーハート

暑い日が何日も続いてココアもあーちゃんも夏バテ状態(´Д` )
北海道だというのに関東と変わらないくらいの気温になったりむしむししてて本当に死ぬかと思ったけど、
やっと落ち着いてきたみたいで安心かわいい
そして世間一般的に学生は夏休みなのにあーちゃんはまだ夏休みではない。
テストのために勉強の毎日で、ココアの散歩が唯一の息抜き(^^;
先週の土曜日は勉強放棄して外でココアの散歩兼撮影会してきました!
テスト勉強のためにバイトお休みもらったのにこんなことしてていいんだろうかと思いながら…(笑)

DSC08496 - コピー.JPG


DSC08494.JPG


この日はまだ若干曇ってたので割とマシな感じの日だったと思います。
でも毛皮を着てるわんちゃんにはやっぱり暑いだろうね(;_;)

DSC08499.JPG


ちょっと歩いただけで舌出してました。
やっぱり一眼レフの写真はとてもきれい!
iPhoneもきれいだけど一眼レフには敵わないよね〜

DSC08498 - コピー.JPG


最近足をひきずることが多くなったココアちゃん。
1日経てば普通に歩けるようになるんだけど、ちょっと心配。
圧迫による痺れとかそんな感じなのかな?
もうおばあちゃん期に突入するころだし気をつけてあげよう。
あんなにぽっちゃりしていた体も今では痩せてしまって
最近本当に年とったんだと実感させられる(T_T)
痩せたといっても理想体重になっただけでガリガリになったわけじゃないんだけど(笑)
食欲旺盛なのと散歩大好きなのは相変わらずでとても安心してますGood


もう暑さのピークは過ぎたみたいだけど、みなさん夏バテにはお気をつけてHello


ニックネーム あーちゃん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

一眼レフ

新年度始まってから勉強とバイトの毎日で疲れた(´Д`;)笑
今日は久しぶりに1日中お休みでーすClap
天気悪いのが残念。
天気がよかったらココアとドライブにでも行こうかと思ったのに…

なので今日は早朝からおうちの中でココアの撮影会
久しぶりに一眼レフを出してきました!

IMG_4334.JPG


いやー、iPhoneの画質もとてもきれいだけど一眼レフはやっぱり違う!
家の中だから背景がなかなか残念だけど。
天気のいい日に外で撮ったらもっときれいなんだけどな〜

IMG_4337.JPG


IMG_4336.JPG


普段デジカメやiPhoneで写真を撮られるの嫌がるけど、
一眼レフに対してはちゃんとおとなしくしていてくれるココア。
いい写真がたくさん撮れたので友達に送って自慢するという
なかなかの迷惑行為を朝からしてましたー(*^^*)
でもこれは誰かに見せたくなるかわいさかわいい

iPhoneのロック画面、ホーム画面、TwitterやInstagramのトップ画像
すべてをココアにしているのできっとかなりの親バカだと思われてるわ(笑)

最後にお気に入りの一枚

IMG_4335.JPG


バッチリカメラ目線いただきました。
今度は天気のいい日に外で撮影したいですね!

ニックネーム あーちゃん at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日はココアの誕生日です!!
祝9歳ぴかぴか(新しい)

このブログも始めてからもうすぐ9年目。
小学生のときに始めて、今ではもう大学生になってしまった!
もう9年も経っちゃったなんて、時が過ぎるのが早すぎて恐ろしい。

去年は受験で何にもプレゼント用意してあげられなかったから
今年は手作りケーキをプレゼントかわいい


IMG_3632.JPG



ケーキの形にしたじゃがいもにヨーグルトぬって少しだけデコレーションした、
とても質素だけど豪華に見せかけたケーキを作りましたー(^-^)
グリンピースで9も作ってみた!


IMG_3636.JPG



作ってる時からずーっとじゃがいもの匂いを嗅ぎつけて
キッチンをウロウロして早く作って食べさせろと吠えていました(笑)


IMG_3633.JPG



一瞬で時間をかけて作ったケーキの形もデコレーションもぐちゃぐちゃ(^^;
口の周りや鼻にたくさんヨーグルトつけるくらい一生懸命
食べてくれてたから、きっと喜んでくれているはず!!

9歳のおばさんとは思えないほどまだまだ元気いっぱいで、
あいかわらずダイエット成功せず、
じゃがいも大好きで愛嬌振りまくの大得意、
あーちゃんが元気ないと空気読んで励ましてくれるし…

ほんといつもココアの存在にあーちゃんは救われてるよ!
これからも元気いっぱいのココアでいてね(*^^*)

9歳の誕生日おめでとう!!


IMG_3634.JPG

ニックネーム あーちゃん at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

明けましておめでとうございます(^-^)

かなり遅れたけど…
あけましておめでとうございますかわいい

あーちゃんは今月冬休み明けたばっかりだけど、
もうテストも全部終わって春休みになりましたーClap
2ヶ月間何して過ごせばいいんでしょう…(笑)



早速、UPし忘れてた2014年最後のココアのごはん!!

IMG_3422.JPG

じゃがいもつぶして型抜きしただけの手抜きごはんだけど
ココアにとっては最高のごちそうになったはず!
写真撮影していたら、
「そんなことしてないで早くくれ」って顔でじーっと見つめるココア。

IMG_3423.JPG

この写真お気に入り黒ハート
誰も取られてたまるもんか!って勢いで周りに野菜まき散らしながら
あっという間に食べられました。
誰も取らないからもっとゆっくり味わって食べればいいのに(^^;



一昨日、昨日と2日間なーんも予定なくて久々に家に引きこもることができました。
もう春休みはインドア人間極めよう。(笑)
で、パソコンにあった昔のフォルダを久々に開いてみたら
すごく懐かしい写真がたくさん出てきたからそれを見て楽しんでました。

IMG_3419.JPG

ココアもミミも若い!
ほんと2匹とも仲悪かったよね〜女の子どうしだからなおさらかな?
ワンちゃんとネコちゃんが仲いいところは羨ましい(´・ω・`)
ミミは落ち着いててスタイル良くて大人っぽい感じだったのに対して、
ココアは真逆で甘えん坊でよく食べてぽっちゃりで…
ミミに会いたいなーと思ったりしながら何時間も思い出に浸ってました(*^^*)
ついでに自分の小さい頃の写真もたくさん出てきて、
今もそうだけど小さい頃も写真撮られるのがあまり好きじゃなかったから
顔が強ばってる写真ばっかり。それか変顔か(笑)

ココアとミミの写真たくさん撮ってよかったなーって思いました!
最近はあんまり撮ってないからまた撮ろう!
親にも私の写真たくさん撮ってくれてありがとうって思えたし
いい休日だった!まだ始まったばっかりだけど!(笑)



大学生になって中高生のときよりも時間に余裕ができたし
バイトで稼いだお金もあるということで、
最近なんかおいしいものたくさん食べてるぴかぴか(新しい)
しかも大学の授業で調理実習があって、そこで作る料理が
おいしいうえにに量が多い!いい食材使ってるから残すのはもったいないって
思って食べるんだけど、そのせいか大学後期が始まってから体重が増える一方。
この前なんて立派なタラまるまる1匹を4人1組で鍋とムニエルにして食べたの!
白子とか食べれるものはすべて鍋に入れたりして、
ほんと人生であんなに豪華な鍋食べたの初めて!

IMG_3421.JPG

右の一番上の写真がそのタラの鍋。
左上のは調理実習で作ったパエリア。
こんな食材使われたらもう残すわけにはいかないってなりますよ。
これから長い長い春休みに入って家で引きこもる時間が増えるっていうのに
こんなに食べてばっかりだと本気でやばい。
今までは登下校で結構歩いてたからよかったんだけど…
食べても食べても太らない体を、1週間でいいから私にください。(笑)
いや、食べた分運動すればいい話なんだけどね!
冬ってなんか運動する気分になれない。
夏は結構走ったり筋トレとかしてて長期休暇中はなんとか
太らずにすんだんだけども。

ってことで、ココアと一緒にたくさん歩こうと思って散歩行ったんだけど…

IMG_3420.JPG

日々の寒暖差で地面ツルツルで、めずらしくココアも前に進みたがらない。
たくさん走りまわろうと公園行ったけど、公園は遊具が見えなくなるくらい
雪に埋もれててとても入れる感じではなかったし。
長期休みはココアと外で走り回るのが楽しみだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ココアもあーちゃんも、食べすぎに注意しなきゃね(-_-;)






ニックネーム あーちゃん at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

いい天気晴れ

一昨日はとても天気がよかったのでココアと公園に行ってきましたかわいい
ブログにアップしようと思っててたくさん写真撮ったのにすっかり忘れてた(^^;

IMG_2340.JPG

この日は、ココアが小さい頃によく遊んでた公園に久々に行きました(*^^*)
ちょっと距離があるから体力持つか心配だったんだけどもう全然平気!
むしろ、懐かしいお散歩コースを思い出して張り切っちゃってました!

IMG_2434.JPG

公園に到着したらさっそく草むらを駆け回ってましたー
もう8歳だとは思えないくらいに。
こんなに喜んで遊んでる姿見れてあーちゃんも幸せだ(*´∀`)
ちょうど小学生がまだ学校の時間だったから全然人もいなくて
のびのびできたしよかったよかった!
帰るよって言ってもまだ満足していないのか、なかなか帰りたがらないくらいだしたらーっ(汗)


この日のベストショットぴかぴか(新しい)

IMG_2435.JPG

長年ココアを撮り続けてきたから写真撮るの上手くなったかも!
ほんと、いくつになっても散歩のときはいい顔するよね〜



そして昨日、ついにあーちゃん運転免許取得しましたClap
本当に運転センスなさすぎて大変だった(-_-;)
免許取得祝いにネパール人がつくる本格カレーを食べに行きました!!

銭函にあるSURYAってお店です

スーリヤ.jpg

銭函駅の目の前にあるお店で、お隣にはかわいい手作り洋菓子店もありました!
しかもここ、海を見ながら食べることができます。

IMG_2432.JPG

カレーの種類もいっぱいあって、もう全制覇したいくらい!
ナンも大きくてとってもおいしかったハート
シェフは全員ネパール人らしいので、カレーもナンも本格的です。
注文を受けてくれたお姉さんもきっとネパール人なのかな?
カタコトな日本語だったけど、ちゃんと日本語しゃべれてすごいなーって思いました。

最近外食多くて体重いっきに増えてしまったので
そろそろココアと一緒にダイエットに励まなければあせあせ(飛び散る汗)
明日も食べに行っちゃう予定なんだけどね(笑)

ニックネーム あーちゃん at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

涼しくなってきたー♪

北海道はだんだん涼しくなってきたね!
駅から学校まで結構歩くから、真夏日の登校はつらかった(^^;

夏休み始まって10日ちょっと経ったけどまだあと1ヶ月も休みある!
大学の夏休みは長いね(笑)
てことで、学校始まったらまたココアにかまってあげられなくなっちゃうから
夏休み中はできるだけココアのために時間を費やすことにしまーす(^-^)/


で、今日は1日中何も予定なかったから散歩たくさんするぞ!!
って思ったんだけど雨だねたらーっ(汗)


IMG_2302.JPG


久々に公園まで行っていっぱい写真撮ろうと思ったのに…


↓なので、この前散歩行った時に撮った写真を少しだけ

IMG_2303.JPG

もうおばさんだから、本当に調子いいときしか
走ってくれなくなっちゃった(^^;
のんびり歩いてるところ見るとやっぱ年とったんだなって感じ。
まだまだ走るときは走ってるけどね!


明日もあーちゃん1日何も予定がないのに雨予報なのね(;_;)




だいぶ前のなんだけど、大学の実習で牛さんと触れる機会が
あったからいっぱい触らせてもらってたくさん写真撮ってきました!

IMG_2304.JPG

牛ってどうしてこんなにかわいいんだろうハート
意外と人懐っこくて目クリクリしててほんと癒された〜
搾乳体験のときはいっぱい蹴られて大変だったけど。
いろいろ体験させてもらって、酪農をやってる人たちは
本当に苦労しているんだなって実感しました。
動物相手に生活していくことはこんなに大変なことなんだね(´・ω・`)


最後にベストショットかわいい

IMG_2305.JPG


ニックネーム あーちゃん at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

祝8周年!!

お久しぶりの更新(−_−;)

ココアの具合はあの時が嘘のようにすっかりもと通りに
元気いっぱいになりました!!
あれはいったいなんだったんだろう...(笑)
でもほんと、元気になってくれてよかった(´▽`)

で、ちょっと遅れちゃったけど
4月4日でココアがうちに来てから8年になりましたー!
もう8年も経つなんてほんと信じられない。
うちに来た時がつい最近な気がしてならない。
あーちゃんもココアも年をとりました(´-ω-`)

image.jpg



もう8歳だけど、愛嬌ふりまくところもじゃがいも好きなところも
おもちゃ1日で壊しちゃうところも散歩大好きなところも
小さい頃となーんも変わってない!
体力の衰えは半端ないけど(笑)

これからも元気いっぱいのココアでいてくださいな!!
いつもありがとう♪

image.jpg



ニックネーム あーちゃん at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

はやく元気になりますように…

昨日学校から帰ってきたら、2箇所に吐いているのを発見。
いつも帰ってきたらしっぽふって迎えてくれるのに
ぐったりしてその場から動こうとしませんでした。
「散歩行くか!」って言っても、
いつもはダッシュで玄関まで走っていくのに無反応。
お外でしかトイレできないからとりあえず抱っこして連れて行こうと思ったら
どこか痛そうに鳴いていて、床におろしてみると上手く足が動かせないのか
前に進もうとしても進めないって感じでした。
トイレだけさせに外に連れて行くと普通におしっこもうんちもしてくれて、
だけどトイレするのがやっとでやっぱり動いてくれませんでした。
朝散歩行く時は全然普通に歩けてたから留守番中に何か起こったのかな。

朝あげたごはんも食べてなかったし、水も少しも飲んでなくて…
食べないときはよくあることで、そのときはドッグフードをふやかして
あげるとちゃんと食べてくれるから今回もふやかしてあげたけど全然食べません。
とにかく水分だけでもとってほしかったから大好きなりんごをすったり
おやつなら食べてくれるかな?と思ってあげてみたけどそれも全然ダメで…
朝は元気だったのに急変すぎてそれはもうパニくりました。

その状態が今日まで続いたから病院へ。
診てもらったところ、どこ触ってもいたがる様子もなく
あいかわらず獣医さんに対して警戒するだけの体力はあるみたいで、
聴診器あてても唸ってるために何も聴こえず(^^;)
詳しいことはわからなかったからまた明日も行くことになったんだけど、
とりあえず何も食べない状態だと薬も飲めないので
痛み止めとか栄養剤?の注射を打ってもらって帰宅。

しばらくすると痛み止めが効いてきたのか、自分で起き上がることが
できるようになって近くに置いてあった水を飲んでいました!
「散歩行く?」って言うと今度は自分で歩いて玄関まで行こうとしてて
元気が戻ってきたようで少し安心。
でもあくまでも痛み止めを打ってもらっただけで治ったわけじゃないから
抱っこしてお散歩へ連れて行きました。
帰ってきてから昨日すったりんごをあげると即完食。笑

今はひとまず安心だけど、痛み止めの効果が切れてきたらまた
歩けなくなったり元気なくなっちゃったりするのかな…

IMG_0968.JPG のコピー.jpg

ニックネーム あーちゃん at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

北海道もあつーい!!


北海道もつい最近まで寒くていつ夏が来るのかって思ってたけど
7月入ってから急に暑くなったねー( ̄Д ̄;;

あーちゃんも3年生になって部活引退したので土日は
長い時間ココアと散歩する暇ができました!!
そして毎日の早起きが習慣になって休日も必ず5時に目が覚めちゃう(笑)


ってことで、早朝からココアとお散歩楽しんできましたかわいい

20130713084207.jpg


20130713084117.jpg


朝から天気いいと気持ちいね!!

ココアも今年で7歳になってだんだん体力なくなってるみたい(´-ω-`)
今までの散歩コースじゃキツいらしいたらーっ(汗)

いやー、7年経つのって早いね!
ついこの間までココア赤ちゃんじゃなかったっけ?笑
まだまだ元気いっぱいで7歳って感じしないけどね(  ̄▽ ̄)


で、散歩終わってから久々にお洋服の整理しました♪

20130713084311.jpg


いろんなサイズのお洋服があって、改めてココアの成長ぶりを実感!

20130713084254.jpg


前も紹介したけど一番左のはココアに初めて買ってあげたお洋服犬(足)
当時はこれでもぶかぶかだったのに、今ではその2倍のサイズ!!
これ見たらまたココアのお洋服作りたくなってきた!
夏休み作ろうかな〜
もちろん、ココアはきっと喜んではくれないでしょう。(笑)


20130713084235.jpg


懐かしい首輪andリード
これ、今はもう入りません…
縦にも横にも成長しちゃったからね(ーー;)
最近痩せてきたから入るかなーと思ってつけてみたけどやっぱきつそうたらーっ(汗)



よし、そろそろ勉強しよう!
これでも一応受験生だからね!
次はいつ更新できるかな〜

ニックネーム あーちゃん at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

秋ですね(>.<)


10月15日〜20日まで、5泊6日で高校の修学旅行に行ってきました!!

ベトナムです\(^o^)/

20121022151228.jpg


この時期の平均気温は約30度(^^;)
汗をかかない日はありませんでした(笑)

そして、北海道に帰ってきてからの気温差にびっくり!
一昨日までは半袖の服着ても汗かいてたのに、
今ではストーブをつけたいくらい(>_<)

ベトナムってあーちゃんの中では不便が多くて料理もあまりおいしくないんじゃないかって勝手に思っていたけど、料理は日本人の口に合うようなものばかりでおいしかったし、そこまで不便に感じることもなかったです!!
唯一、水道水が飲めず買った水でさえあまりおいしくなかったことがあーちゃんにとっては不便だったかな(^^;)
北海道に戻ってきて水を飲んだとき、北海道に生まれてよかったーと感動してましたるんるん

一番楽しかったのは市場やデパートでの買い物かな♪
市場の人たちはとても積極的に物を売りつけてきます(笑)
みんな英語も日本語もペラペラしゃべっていたので言葉が通じなくて困ったということはありませんでした!
で、一番感動したのがデパートの食品の安さ!!
買い物かご山積を2つぶん買っても、日本円で2000円もしなくてびっくり!!!
なのでお土産は食べ物ばかりになりました(^^ゞ

いやー、思ったより楽しかった!!
また行きたいな♪


ってことで、今日はその振り替え休日かわいい
しばらくココアのお世話できなかったので、今日はすごい甘えっぷりです黒ハート


20121022145908.jpg



一眼レフでココアを撮りながら遊んでいると、写真嫌いなココアは面白くない様子。


最近散歩に連れて行ってあげられなかったので、今日は久しぶりに公園に遊びに行きましたー\(^o^)/



20121022145324.jpg



エレベーターの入り口でドアが開くのを待ち構えてます。
ココアちゃん、なかなかせっかちです(笑)


20121022145425.jpg



なぜか自転車置き場に向かうココア


20121022145523.jpg



そういえばココア、自転車のかごに乗って散歩するの大好きだもんね(^▽^)
もう2、3年は乗せてないね^^;
ちなみに、ココアが手をかけている自転車の隣のオレンジのがあーちゃんの。
1つずれてるかな(笑)



そして公園へ到着。
平日の昼間だから誰もいなくて貸しきり状態♪


20121022145739.jpg


20121022145704.jpg



リードをはずしてあげても、ひたすら草の匂いをかいだりベンチにのぼったり・・・(^^;)
前までは走り回っていたのに、ずいぶん老けたのねたらーっ(汗)

しばらくすると恒例の、地面に体をスリスリを始めたのでお洋服をぬがせました(>_<)


20121022145814.jpg



20121022145636.jpg


10分もしないうちに座り込んじゃったココア。
そこから1歩も動こうとしませんたらーっ(汗)

しばらく公園にいようと思ったのですが、予想以上に寒かったので撤退。






20121022145838.jpg



もうすっかり秋だね(>.<)
まわりの木も赤や黄色に染まっててきれいぴかぴか(新しい)


IMG_0203.jpg



家の横の通りです♪

もう今年もあと2ヶ月だね(>.<)
来年はいよいよ受験生です。








83u838D83O8389839383L839383O.gif
クリックしてくれるとうれしいでするんるん
ニックネーム あーちゃん at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

焼きドーナツかわいい

遅くなりましたが…

2月24日でココアちゃん、6歳になりましたぴかぴか(新しい)

もう6年たったんだね〜
ココアが初めておうちに来たときがつい最近のようで(>.<)

これからも元気いっぱいでいてね♪




最近、『焼きドーナツ』を作るのにハマってます!!

20120323163051.jpg

奥がジャムドーナツで、今回はイチゴ、リンゴ、ブルーベリーの3つの味で作りました(*^_^*)
そして、手前が抹茶ドーナツ!!
どちらもあーちゃんのお気に入りです♪

油で揚げずに焼いて作るので、普通のドーナツよりヘルシー犬(足)
さらに!!
砂糖のかわりに0カロリーの「パルスイート」というものを使っているので、よりヘルシーexclamation

20120323161956.jpg

食べ物に目がないココアちゃん、狙ってます(^_^;)


とてもおいしいのでみんなも作ってみて!!

かわいいジャムドーナツかわいい
■材料■
・ホットケーキミックス…100g
・ジャム…20g
・卵…1個
・牛乳…40cc
・マーガリン…15g

【1】ボールに卵、牛乳、ホットケーキミックス、ジャムを混ぜる。
混ざったら溶かしたマーガリンを加えて混ぜる。

【2】シリコンドーナツ型に【1】を入れる。型を軽く数回台に打ちつけて、中に入った空気を抜いて生地を平らにする。

【3】180度で予熱しておいたオーブンに【2】を入れ、12〜15分くらい焼く。


かわいい抹茶ドーナツかわいい
■材料■
・ホットケーキミックス…100g
・抹茶…5g
・卵…1個
・パルスイート…大さじ1
・牛乳…40cc
・マーガリン…15g

作り方はジャムドーナツのときと同じく、マーガリンを最後に、材料を全部混ぜて型に入れて焼くだけです♪

抹茶のかわりに純ココアを10g入れた、ココアドーナツもおいしいので試してみてください(^^)


20120323162609.jpg


83u838D83O8389839383L839383O.gif
クリックしてくれるとうれしいでするんるん
ニックネーム あーちゃん at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

あけましておめでとうございます!!

遅くなりました…

20120108150734.jpg

2011年はあーちゃんは高校に入学して、部活などで忙しく、1度も更新することができませんでした(>.<)

更新するどころか、平日はココアの散歩に行くことができないくらい毎日帰るのが遅くて…

去年は写真も全然撮っていません失恋


今年も忙しくなると思うけど、ちょっとでも暇な時間を見つけて更新しようと思います!!
ココアの写真も、家の中のものばかりになっちゃうと思うけどたくさん撮りたいと思います!!


20120108143208.jpg



今年も、よい1年になりますように…


83u838D83O8389839383L839383O.gif
クリックしてくれるとうれしいでするんるん
ニックネーム あーちゃん at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

お洋服ありがとうございました♪

かなり前のことなんですが・・・

* apricot *で買ったお洋服が届きました♪

コピー 〜 DSC04531.JPG

DSC04533.JPG

かわいいお洋服でしょ!!
ココアも似合ってる〜(^^*)

さっそく届いた日にこのお洋服を着てお散歩へ行きました♪
すごく着心地よさそうで、ココアも気に入った様子でしたかわいい
そぉいえば・・・2ヶ月前くらいに体重をはかったらなんと・・・!!
さすがにヤバイと思って本気でダイエットをはじめたココア。
(*apricot*でお洋服を買うときのサイズもとうとう最大にあせあせ(飛び散る汗))
この日もながーいお散歩してきました!

DSC04551.JPG

DSC04559.JPG

ちょっと長すぎたかな・・・(^^;)
お洋服着たまますぐ寝ちゃいました眠い(睡眠)

ちなみに現在0.4s減!!
今度こそ本気でがんばってます!!
応援してね♪

あぷりさんかわいいお洋服ありがとうございました♪♪

DSC04569.JPG





ニックネーム あーちゃん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

大きくなったんだね♪

この前ぐちゃぐちゃになっていたお洋服を整理しました♪♪

CIMG3283.JPG

そのとき懐かしいものを見つけちゃいましたーかわいい

CIMG3285.JPG

このお洋服はココアが2ヶ月くらいのときに買ってあげたものです(*^_^*)
これがココアにとって初お洋服だったんです♪
買ってあげたばかりのころは・・・

コピー 〜 DSCN0614.jpg

ちょっと大きいくらいだったのに、今ではその2倍大きさ着てます^^;
さらに、横にも大きくなったせいで1歳くらいに買った服はもうはいりません(-_-;)

いろんな意味で大きくなったココアでした!!


83u838D83O8389839383L839383O.gif
クリックしてくれるとうれしいでするんるん
ニックネーム あーちゃん at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

キャンプ〜\(^o^)/

8月13・14日にキャンプへ行ってきました♪
もちろんココアも顔(イヒヒ)

この日はとーっても暑かったです^^;
テントとかいろいろと準備できたら早速海へダッシュ(走り出すさま)
残念ながらこのときの写真はありませーん…(撮り忘れちゃった(^^ゞ)
前のキャンプで湖へ行ったとき、あまりの暑さにココアは自分から水に入っていきましたが、今回は海で波があるのでなかなかはいれず(>_<)
帰ってきたときには・・・

CIMG3253.JPG

波と戦い疲れてぐっすり寝てました(*^_^*)

夜はもちろんBBQ♪

CIMG3256.JPG

ココアにも味付けしてないじゃがいもをひとつ♪



CIMG3258.JPG

美味しそうに食べてましたかわいい

CIMG3262.JPG

まだひそかに狙ってます(>_<)

食べ終わったあと浜辺で花火をしに行きました花火
昼間はとても暑かったけど、夜は涼しかったです♪
花火をしている間ココアは暇してました(^.^)
花火嫌いなんで(^_^;)

花火が終わったあとココアは疲れたのかすぐにテントへ眠い(睡眠)
すごく疲れたんだね^^;
朝みんな起きても1人でテントの中で寝てました顔(イヒヒ)

2日目の朝ごはんは前日のBBQの残りを焼いて食べました♪
つまり朝からBBQ(*^_^*)
その美味しそうな匂いにつられて起きてきました犬(足)

CIMG3269.JPG

ものすごく見てます目

朝はとても涼しくてちょうどいいなぁと思ってたけど、やっぱり昼近くになると暑い晴れ
なので、昼前に海へ!!



波がこわいけどでも海へはいりたいココア。戦ってます!!
結局あーちゃんのお父さんに連れ去られて海へ(>_<)

CIMG3274.JPG

波に押されながら頑張って泳いでます!!
ちょっとこわかったみたい・・・たらーっ(汗)

CIMG3277.JPG

テントに戻ると・・・

CIMG3279.JPG

すごーく情けない顔で特等席にすわってました^^;

朝ごはんの残りでじゃがいもがあったので元気になるようにココアにあげました♪



「まて」って言ってたのに待ちきれず食べてしまいました(^^ゞ


2日ともいい天気でよかったかわいい


83u838D83O8389839383L839383O.gif


ニックネーム あーちゃん at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする