ココアの一日

2015年01月30日

明けましておめでとうございます(^-^)

かなり遅れたけど…
あけましておめでとうございますかわいい

あーちゃんは今月冬休み明けたばっかりだけど、
もうテストも全部終わって春休みになりましたーClap
2ヶ月間何して過ごせばいいんでしょう…(笑)



早速、UPし忘れてた2014年最後のココアのごはん!!

IMG_3422.JPG

じゃがいもつぶして型抜きしただけの手抜きごはんだけど
ココアにとっては最高のごちそうになったはず!
写真撮影していたら、
「そんなことしてないで早くくれ」って顔でじーっと見つめるココア。

IMG_3423.JPG

この写真お気に入り黒ハート
誰も取られてたまるもんか!って勢いで周りに野菜まき散らしながら
あっという間に食べられました。
誰も取らないからもっとゆっくり味わって食べればいいのに(^^;



一昨日、昨日と2日間なーんも予定なくて久々に家に引きこもることができました。
もう春休みはインドア人間極めよう。(笑)
で、パソコンにあった昔のフォルダを久々に開いてみたら
すごく懐かしい写真がたくさん出てきたからそれを見て楽しんでました。

IMG_3419.JPG

ココアもミミも若い!
ほんと2匹とも仲悪かったよね〜女の子どうしだからなおさらかな?
ワンちゃんとネコちゃんが仲いいところは羨ましい(´・ω・`)
ミミは落ち着いててスタイル良くて大人っぽい感じだったのに対して、
ココアは真逆で甘えん坊でよく食べてぽっちゃりで…
ミミに会いたいなーと思ったりしながら何時間も思い出に浸ってました(*^^*)
ついでに自分の小さい頃の写真もたくさん出てきて、
今もそうだけど小さい頃も写真撮られるのがあまり好きじゃなかったから
顔が強ばってる写真ばっかり。それか変顔か(笑)

ココアとミミの写真たくさん撮ってよかったなーって思いました!
最近はあんまり撮ってないからまた撮ろう!
親にも私の写真たくさん撮ってくれてありがとうって思えたし
いい休日だった!まだ始まったばっかりだけど!(笑)



大学生になって中高生のときよりも時間に余裕ができたし
バイトで稼いだお金もあるということで、
最近なんかおいしいものたくさん食べてるぴかぴか(新しい)
しかも大学の授業で調理実習があって、そこで作る料理が
おいしいうえにに量が多い!いい食材使ってるから残すのはもったいないって
思って食べるんだけど、そのせいか大学後期が始まってから体重が増える一方。
この前なんて立派なタラまるまる1匹を4人1組で鍋とムニエルにして食べたの!
白子とか食べれるものはすべて鍋に入れたりして、
ほんと人生であんなに豪華な鍋食べたの初めて!

IMG_3421.JPG

右の一番上の写真がそのタラの鍋。
左上のは調理実習で作ったパエリア。
こんな食材使われたらもう残すわけにはいかないってなりますよ。
これから長い長い春休みに入って家で引きこもる時間が増えるっていうのに
こんなに食べてばっかりだと本気でやばい。
今までは登下校で結構歩いてたからよかったんだけど…
食べても食べても太らない体を、1週間でいいから私にください。(笑)
いや、食べた分運動すればいい話なんだけどね!
冬ってなんか運動する気分になれない。
夏は結構走ったり筋トレとかしてて長期休暇中はなんとか
太らずにすんだんだけども。

ってことで、ココアと一緒にたくさん歩こうと思って散歩行ったんだけど…

IMG_3420.JPG

日々の寒暖差で地面ツルツルで、めずらしくココアも前に進みたがらない。
たくさん走りまわろうと公園行ったけど、公園は遊具が見えなくなるくらい
雪に埋もれててとても入れる感じではなかったし。
長期休みはココアと外で走り回るのが楽しみだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ココアもあーちゃんも、食べすぎに注意しなきゃね(-_-;)






ニックネーム あーちゃん at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする