ココアの一日

2012年10月22日

秋ですね(>.<)


10月15日〜20日まで、5泊6日で高校の修学旅行に行ってきました!!

ベトナムです\(^o^)/

20121022151228.jpg


この時期の平均気温は約30度(^^;)
汗をかかない日はありませんでした(笑)

そして、北海道に帰ってきてからの気温差にびっくり!
一昨日までは半袖の服着ても汗かいてたのに、
今ではストーブをつけたいくらい(>_<)

ベトナムってあーちゃんの中では不便が多くて料理もあまりおいしくないんじゃないかって勝手に思っていたけど、料理は日本人の口に合うようなものばかりでおいしかったし、そこまで不便に感じることもなかったです!!
唯一、水道水が飲めず買った水でさえあまりおいしくなかったことがあーちゃんにとっては不便だったかな(^^;)
北海道に戻ってきて水を飲んだとき、北海道に生まれてよかったーと感動してましたるんるん

一番楽しかったのは市場やデパートでの買い物かな♪
市場の人たちはとても積極的に物を売りつけてきます(笑)
みんな英語も日本語もペラペラしゃべっていたので言葉が通じなくて困ったということはありませんでした!
で、一番感動したのがデパートの食品の安さ!!
買い物かご山積を2つぶん買っても、日本円で2000円もしなくてびっくり!!!
なのでお土産は食べ物ばかりになりました(^^ゞ

いやー、思ったより楽しかった!!
また行きたいな♪


ってことで、今日はその振り替え休日かわいい
しばらくココアのお世話できなかったので、今日はすごい甘えっぷりです黒ハート


20121022145908.jpg



一眼レフでココアを撮りながら遊んでいると、写真嫌いなココアは面白くない様子。


最近散歩に連れて行ってあげられなかったので、今日は久しぶりに公園に遊びに行きましたー\(^o^)/



20121022145324.jpg



エレベーターの入り口でドアが開くのを待ち構えてます。
ココアちゃん、なかなかせっかちです(笑)


20121022145425.jpg



なぜか自転車置き場に向かうココア


20121022145523.jpg



そういえばココア、自転車のかごに乗って散歩するの大好きだもんね(^▽^)
もう2、3年は乗せてないね^^;
ちなみに、ココアが手をかけている自転車の隣のオレンジのがあーちゃんの。
1つずれてるかな(笑)



そして公園へ到着。
平日の昼間だから誰もいなくて貸しきり状態♪


20121022145739.jpg


20121022145704.jpg



リードをはずしてあげても、ひたすら草の匂いをかいだりベンチにのぼったり・・・(^^;)
前までは走り回っていたのに、ずいぶん老けたのねたらーっ(汗)

しばらくすると恒例の、地面に体をスリスリを始めたのでお洋服をぬがせました(>_<)


20121022145814.jpg



20121022145636.jpg


10分もしないうちに座り込んじゃったココア。
そこから1歩も動こうとしませんたらーっ(汗)

しばらく公園にいようと思ったのですが、予想以上に寒かったので撤退。






20121022145838.jpg



もうすっかり秋だね(>.<)
まわりの木も赤や黄色に染まっててきれいぴかぴか(新しい)


IMG_0203.jpg



家の横の通りです♪

もう今年もあと2ヶ月だね(>.<)
来年はいよいよ受験生です。








83u838D83O8389839383L839383O.gif
クリックしてくれるとうれしいでするんるん

ニックネーム あーちゃん at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする