ココアの一日

2008年01月26日

ノースサファリサッポロへいってきました♪

ちょっとパソコンの調子が悪くなり、更新もおくれましたが・・・
皆さんたまにでもいいので暇なときはのぞいてくださいねふらふら
コメントしていたたければうれしいです♪


先週??の土曜日にノースサファリサッポロへ行ってきました〜!!

ここは、いろいろな動物に触れる動物大好きな人にはピッタリなところなんです!!

CIMG2327.JPG

ビーバーです♪
皆さんビーバー触ったことあります??
あーちゃんは初めてさわりました!!
とてもつるつるしてて気持ちよかったです!!

CIMG2328.JPG

ペリカンかな??
見に行ったときはすごい勢いでえさを食べているところを見られました!!

CIMG2333.JPG

ペンギンです!!
こちらもあーちゃん触るの初めてです!!
普通の動物園では見るだけのペンギンですが、このノースサファリサッポロでは
本当に色々な動物に触れるんですね♪

CIMG2330.JPG

すごくかわいかったですわーい(嬉しい顔)

CIMG2335.JPG
(↑パソコンが壊れて初期化したため、字を入れたりする専用のソフ
トがないので今は手書きで、きたない字なのですが我慢してください)
腕に鳥を乗せることもできるんです!!
あーちゃんは2匹の鳥を腕に乗せました!!
遠くから飛んでくる鳥を腕にとまらせるのってとてもこわいですね顔(汗)

次はすぐ近くにあった熱帯エリアに行きました!!

CIMG2339.JPG CIMG2338.JPG

インコです♪                スローロリスです♪

CIMG2340.JPG CIMG2341.JPG

ケヅメリクガメというそうです♪ ビルマニシキヘビです♪大きいですね〜

CIMG2342.JPG

多分・・・エリマキトカゲだと思います。

上の蛇首にまくことも出来るみたいですよ♪

CIMG2344.JPG

アザラシです!!氷だらけの水の中すごく寒そう顔(なに〜)
よく入ってられるな〜

CIMG2347.JPG

こちらのアザラシは、いつでもカメラ目線目
更に・・・

CIMG2348.JPG CIMG2349.JPG

温泉につかって「気持ちぃ〜」とでも言っているような姿わーい(嬉しい顔)
(水はとても冷たいと思いますよ。)
すごく可愛かったでするんるん

CIMG2354.JPG

サルです♪
この子目をずっと合わせると怒るそうです(^^ゞ

CIMG2350.JPG

ポニーです♪

CIMG2358.JPG CIMG2357.JPG

最後にマーラ            ワラビー        です


他にもたくさんの動物がいていっぱい触ってきました♪
この日はとても寒かったのですが、とても楽しめたので満足!!
冬はトナカイそりやスノーモービルなどがあって夏はまた違うことを沢山やるそうです

CIMG2351.JPG
↑1回ポチッと押していただければうれしいです♪
 応援よろしくお願いします♪ 

ニックネーム あーちゃん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

雪大好き!!!

先週の火曜日から学校が始まり、また更新が遅れることが沢山ありますが
コメントなどよろしくお願いしますm(__)m

いきなり動画です♪



最近雪が積もってきて、ココアのダイエット再開!!
前までごろごろしてたのも、雪が積もってないせいだったんだ!!



CIMG2324.JPG

わぁ。どうやったらそんなに雪まみれになるのかね〜

CIMG2321.JPG

CIMG2319.JPG
(↑一応走ってますダッシュ(走り出すさま)

いつもこうやって走っていると最近
「ちょっとココア痩せた??」
って思うことが沢山あるんです!!でも、きっと全然体重は落ちてないだろうと思って
体重はまだ測ってないんですけどね・・・。
↑の時は従兄弟が来てたのでずっとダッシュダッシュ(走り出すさま)して遊んでました♪


ココアの得意なノセノセでーす!!

CIMG2304.JPG CIMG2305.JPG

まずは鼻・頭ですね♪
では次は手・足です♪

CIMG2306.JPG CIMG2307.JPG

これは手ですね♪
でも手が小さいので今にも落ちそう・・・(^^ゞ

CIMG2308.JPG CIMG2309.JPG

これは足です♪
足も細いので落ちそう(^^ゞ
もう楽勝!!って顔してるね〜
じゃあ次は

CIMG2310.JPG

ぬいぐるみだ〜!!
しかも不安定な
でもまだまだ

CIMG2313.JPG

うわ!重そう〜顔(イヒヒ)
頑張れココア!!
このまま30秒から1分くらいずっと待てさせてました(^-^;
ノセノセまだまだ!!
次は・・・・・
あとどこに乗せよう・・・
じゃあ次は、鼻、頭、足、手、背中いっき乗せだぁ!!
今度挑戦しまーす(-o-)/
(ってまだやってないのかい!!)



83u838D83O8389839383L839383O.gif

ダイエット再開したココア
応援宜しくお願いしますm(__)m
ニックネーム あーちゃん at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

熱くても食べます!!

今日は久しぶりにココアの大好きなじゃがいもをあげました!!
電子レンジでやわらかくして、つぶして、ミルクを少し入れてあげてます♪
今日も冷やさずにあつあつのままココアにあげてみました♪
(大好きなじゃがいも。熱いときの食べっぷりは??)



熱くても頑張るココアさんです!!
もう久しぶりなので食べたくて食べたくてしょうがないんですね(^^ゞ
でももうその後すぐ完食!!!



まだまだなめてます!!!!!!!!!!



83u838D83O8389839383L839383O.gif

最近ダイエットをあきらめかけてるココア。
応援宜しくお願いしますm(__)m
ニックネーム あーちゃん at 17:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

雪積もれ〜!!!!!!!

今年はいつものように沢山雪が積もらず、ココアも毎日の散歩つまらなそう。
雪は積もらないのに、とても寒いのでココアの散歩もすぐに終わらせてしまうので・・・

CIMG2284.JPG

日に当たった温かいところでo( _ _ )o...zzzzzZZ
なるべくココアためにも長いこと外にいたいんだけど寒くて寒くてふらふら

CIMG2286.JPG

ハァ〜!?Σ( ̄ロ ̄|||)君!!今年の目標は痩せることでしょ〜!!
頑張らなくちゃー!!

CIMG2285.JPG

嘘つき〜exclamation
ただそこでダラダラ寝たいだけだろぉ〜(`ヘ´)

CIMG2287.JPG

ほら〜!!!!!!!!!!!!!!!
このナマケモノめ〜!!
っていうかなんて格好で寝てるんだ!?
もう目標決めてからまだ10日しかたってないのになぁ〜!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よぉ〜し!!
雪積もったら元気になるんだな〜!

神様ー!どうか雪ふらせてくださ〜い!!



それと前からのせようと思ってわすれてました。

ココアに新しい首輪です♪

CIMG2236.JPG

これ実は・・・

CIMG2239.JPG

鈴が付いてるでしょ♪
そう!!猫用なんです顔(イヒヒ)
しかも100均の。
最近よく100均でペットのもの売ってて、この前買い物で行ったので可愛いものあるかな〜
と思ってペット用品のところへ行くと、猫用のだったけどとても可愛かったので買っちゃいました♪

つけているところ写真に撮ろうと思ったのですが、首の毛で隠れて全然見えないのでやめました。


83u838D83O8389839383L839383O.gif

最近ダイエットをあきらめかけてるココア。
応援宜しくお願いしますm(__)m
ニックネーム あーちゃん at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

好きなこと、嫌いなこと

今日はココアの好きなことやもの、嫌いなことやものを沢山発見しちゃいました!!

かわいい好きなことやものかわいい

1散歩

ココアは散歩が大好き♪

CIMG2261.JPG
「どこを見ているのかな〜??」

遠くから聞こえる公園で遊んでいる子供の叫び声に反応犬(足)
まぁそんなことはどうでもよくて・・・

CIMG2262.JPG

走る!!

CIMG2264.JPG

走る!!!!

CIMG2263.JPG

大好きなものbPは散歩でしたーClap
(散歩というより上の紹介は冬大好き??)


2ボール遊び

CIMG2273.JPG

これココア用の小さいボール。
もうボロボロ・・・・・・・・・。ココアはいつもどうやって遊んでいるかと言うと

CIMG2276.JPG

持ってこーい!!ではなく、その場でカミカミどんっ(衝撃)
ボールっていうものはねぇ、そうやって遊ぶものじゃあないんだな〜顔(汗)
こうやって遊ぶの!!
(音楽やココアのウー犬(怒)という声が入っているので気をつけてください)



初めて動画に音楽入れてみました!!
色々触っていくうちに音楽を入れる場所についたので、せっかくだからと思っていれてみました!!

もう1つ!!
(これも音かなりうるさいので注意!!)



最初はなかなかボール放してくれませんでしたが・・・
まぁ持って来いはできてたでしょう!!
最後にもう1度!!
と思ってココアからボールを取り上げようとすると

CIMG2281.JPG

放してくれませんでしたーふらふら


そして次は
たらーっ(汗)嫌いなことやものたらーっ(汗)

1毛を切られること

CIMG2267.JPG CIMG2266.JPG

洗面所に置かれただけでビビるココア。
今日はまたまた適当にきるあーちゃんで足の裏カット美容院

カットした足はまたまたひどいので写真撮りませんでした〜顔(ペロッ)

83u838D83O8389839383L839383O.gif

散歩大好き元気なココアにポチッっとお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お洋服完成!! 寝姿ヒドッ!!

ブログココアと一緒へようこそ♪応援宜しくお願いしますm(__)m

ついにお洋服完成!!
早く完成させてココアに着させたいと思って作っていたらあっという間に夜中の1時バッド(下向き矢印)
でもなんとか1日で完成しました♪

CIMG2241.JPG

ジャーンるんるん
これ実はとても簡単!!
上の写真の左側が首を入れるところになっていて

CIMG2244.JPG

片方マジックテープになっています♪
本に書いてあったのは下

CIMG2250.JPG CIMG2249.JPG

サテンリボン1本で上の写真のように胴に巻きつけて上にリボン結びするのですが、それじゃあ寂しいので
オリジナルで作ったものがあります♪

CIMG2242.JPG

これはお腹の周りにつけるものです下

CIMG2243.JPG

マジックテープでペタペタっとくっつけて・・・

CIMG2247.JPG

ちょっと見づらいのですが・・・
お腹のまわりにちゃんとついてるでしょ♪
これ横から見るとすっごく簡単な洋服だってわかっちゃうけど
上から見るとドレスみたいでとっても可愛いな〜って思うんですよ♪

CIMG2251.JPG

服なかなか気に入ってくれず・・・
ずっと着せているうちに慣れてきたみたいるんるん
服の生地はデニムを使ったので、ちょっとミシンつかうとききつかったです。
まぁこれ成功だよね♪・・・・・・・・・・・・・??


ココアが寝てるところをこっそりカメラ

CIMG2200.JPG CIMG2202.JPG

                    なんだこの足は!!
そこで足が開いているのでおさえてみました!!



ココア〜!!
起こしてごめんなさーいわーい(嬉しい顔)


犬(怒)

人気ブログランキング
ニックネーム あーちゃん at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

皆のMダックスの鼻の長さは?? お洋服作るぞ!!

人気ブログランキング

皆さんのMダックスたちの鼻の長さって測ったことありますか??
ココアもとっても鼻が長いのでどれくらいなのか測ってみました♪


結果   7cm


CIMG2196.JPG

測る場所はこれくらい??(ココアはこれで7センチでした)

皆は何センチかな???


あーちゃんの小学校(全校かな??)では夏休み、冬休みに作品を作っていかなければならないのですが・・・
最初は、ココアのリードを毛糸とかぎ針で作ろうと思っていたのですが、ただ長ーく編んでいくだけで
特別な編み方とかないのでつまらないなと思って、
ミシンでココアのお洋服をまた作ることにしました♪
そういえば、5年生になる4月にココアが来てからずっと作品はココアのもだったな〜と思って
たまには違うのにしようかな〜とも思いましたが、やっぱりココアの洋服とか作ってあげたくて♪
(本人はぜんぜん楽しみではないけど…)
で、そのミシンで作るお洋服はこちら下

CIMG2186.JPG

光ってよく見えないと思いますが顔(汗)
とっても可愛いでしょ♪
これは、Mダックスの飼い方の本にのっているやつなんですが、もう1つ作れそうなのでエプロン
があったんですけど、こっちの方が可愛いな〜と思って選びました♪
明日材料を買って早速始める予定です!!
ミシン使うのだーい好きなので1日で全部やりたくなっちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)
(無理だけどね〜顔(イヒヒ)

このワンピース、見た目難しそうに見えたけど(あーちゃんだけ??)
とても簡単なんですよ!!
まぁ、出来上がったら詳しくのせちゃいまーす♪

CIMG2194.JPG

CIMG2195.JPG

上あぷりさんのお洋服以外はなかなか着てくれません。)


読んでくれてありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪
ニックネーム あーちゃん at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございますm(__)m

人気ランキング



あけましておめでとうございますm(__)m
今年も1年間あーちゃん&ココアを宜しくお願いします♪
今年は、皆のところにどんどんコメントしに行きます!!(嫌な人は言ってね・・・)
そして友達またまたいっぱいつくるゾ!!
まだまだ分からないことが沢山あるのでアドバイスよろしくデスm(__)m

28日だったかな??
新しい年をキレイに迎えるためにココアをお風呂に入れました♪

CIMG2137.JPG CIMG2136.JPG

ココアの面白いところはこれからなんですよね〜
今回もビデオに撮りました映画



タオルのまわりにトイレシートがいっぱい並んでるのわかりました??
ココアは風呂からあがると必ずおもらししてしまうので、今度こそ!!
とおもって置いたのですが・・・

CIMG2144.JPG CIMG2145.JPG

自分の体を拭き終わった後戸の前で開くのを待ってる。
なかなかシートの上でしてくれない。
これができたらトイレもしかしたら成功するかも!?なんてワクワクしながら待っていました。

CIMG2147.JPG

CIMG2148.JPG

なかなかしてくれない・・・。
でもあーちゃんはしてくれるまでずっと写真を撮っていましたカメラ
そしてココアにはちょっと恥ずかしい写真撮っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

CIMG2149.JPG

お尻デカexclamation×2(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもココアは・・・

CIMG2150.JPG

まったく気にしません!!
もうどうでもいいからこの暑いところから出たいようです(^^ゞ
結局トイレシートではしてくれず・・・o( _ _ )o ショボーン

でも次は頑張るぞ!!

で、戸を開けてあげた後です下

CIMG2155.JPG CIMG2156.JPG

布団の上で体をゴシゴシ犬(足)
おかげで布団はぬれて・・・
やっと拭き終わってもうどっか行くだろうと思ったら

CIMG2158.JPG CIMG2160.JPG

眠そうな顔してゴローン犬(笑)

CIMG2161.JPG

すっごく可愛い顔してきました顔(笑)

CIMG2165.JPG

最後はお布団に入ってあーちゃんと眠い(睡眠)
ココアはちゃんと人間のようにお腹を上にして寝るんですよるんるん
もう自分は犬じゃなくて人間だとおもってる!?
そんなことないか。布団の中って落ち着く??


クリスマスに買ってもらったwii毎日やってます♪

CIMG2114.JPG

家族で一番ハマっているのがボーリング
ちなみにあーちゃん最近プロ級になりましたが、今日の家族みんなとの試合で悪い成績をとり、プロからバッド(下向き矢印)落ちてしまいました。

CIMG2116.JPG

次はゴルフです下

CIMG2130.JPG

ゴルフもうちの家族ハマってますゴルフ

wiiスポーツで体力測定(あーちゃん)をやったらなんと!!!!!!!
         
 最高       
          
         54歳バッド(下向き矢印)     
      
   
あーちゃん現在12歳でーすバッド(下向き矢印)

ちなみに、ボーリングもゴルフもwiiスポーツのなんですが、まだまだ沢山のカセットがあります♪

wiifitもあるのですが、それでバランス測定をしてみると・・・


       12歳グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今の年と同じ!! やったね♪
バランスはいいみたいですけど、体力54歳ってちょっとやばいですよね。
WiiFitではヨガや筋トレやバランスゲームなどありますが、絶対これは毎日続けると体重減りますよ!!
やったら必ず汗がダラダラたらーっ(汗)
痩せたい人にはおすすめかな!!


読んでくれてありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪


ニックネーム あーちゃん at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする