ココアの一日

2007年12月25日

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

1回押していただけると嬉しいでするんるん

クリスマスですね〜クリスマスプレゼント

結局今年のプレゼントは、家族みんなのプレゼントということで『Wii』買っちゃいましたるんるん
今家族がハマっているのはやっぱり『Wiiスポーツ』デスわーい(嬉しい顔)
今日も午前中私1人だけ夢中になってやっていると汗がダラダラたらーっ(汗)
これはダイエットになるかも!?

昨日ココアは興奮しまくりダッシュ(走り出すさま)
椅子の上でチョロチョロ動く落ち着きのないココア下

CIMG2087.JPG CIMG2086.JPG


CIMG2090.JPG

CIMG2089.JPG CIMG2088.JPG

本当に忙しそうに寝てみてはまた違うところへ行きの繰り返したらーっ(汗)
このときは本当に落ち着きのないココアでした。
でも、この椅子から遠く離れた場所にいいところ発見目

CIMG2093.JPG

それ・・・洗濯したばっかりなんですけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハァ顔(なに〜)また毛だらけに・・・ふらふら

午後からは夕食の準備で大忙しあせあせ(飛び散る汗)
もちろんケーキも作りました!!
それと、Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんが紹介していたベイクド豆腐ケーキ
をココアに作ってあげました!!

CIMG2099.JPG

ジャーンぴかぴか(新しい)ココア用ケーキだよ〜るんるん
ネコ娘さんみたいに上手くいきませんでしたが、食べてみるととっても美味しい!!
ココアも自分のだって分かってるみたいで、あーちゃんが味見しただけで怒っていました犬(怒)

さぁ!!夕食の時間だよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2107.JPG

これ、写真で見るととても少なく見えるけど4人で食べてちょうどいいくらいなんですよわーい(嬉しい顔)
あーちゃんが最初に食べたのは、一番手前にある肉!!
すっごく美味しかったでするんるん

で、ココアのご飯は

CIMG2101.JPG

ココアの大好きなやつだよ〜♪♪
皆でいっせいに「いただきます」したのに、1番最初に食べ終わったのがココア。(当たり前か・・・ココアだからね。)
皆が食べているのをうらやましそうに見るのでどうしてもあげたくなっちゃって・・・
で、ドレッシングもなにもかかってないただのレタスをちょっと♪
いつもとは違う勢いでたべました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆食べ終わったところで、ケーキ食べましょう!!
ココアもね♪

これが人間用ですバースデー

CIMG2097.JPG

CIMG2098.JPG

クリームが全然甘くなくて、甘いものはあまり好きじゃないあーちゃん(気持ち悪くなるので)も食べれました!!


さぁ、ココアの食べっぷりは

CIMG2108.JPG

1枚しか写真撮ってないので全然わかりませんが、すごい食べっぷり!!
気に入ってくれてとっても嬉しい!!!!!!!!

あっと言う間に

CIMG2109.JPG

一気に食べすぎ!!今ダイエット中でしょ!!
お腹を触ってみるとパンパン!!
でもまだ食べたがるココア。
わーい(嬉しい顔)また後でね!!

その後は家族全員で『wii』!!
その間ずっとココアは眠い(睡眠)

何時間後に、ココアは家でトイレができないのでさせてこようとお父さんがリードを用意してココアを呼んだ瞬間!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっちゃいました。
もう少し我慢したら・・・
でもしょうがないよね。あれだけ食べてよく何時間ももったな〜と思いました。
犬(泣)我慢できなかったの。ゴメンナサイ。
という顔していたので、とてもココアが可愛そうになりました。
ココアー!!こっちこそすぐつれていけなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


読んでくれてありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

もうすぐクリスマス♪ ココアセレブ犬に!?

1回押していただけるとうれしいです♪

あと2日後クリスマスイブですね〜
で、ココアにもクリスマスプレゼント用意しましたよーるんるん

CIMG2047.JPG CIMG2048.JPG

おやつデースホネ
ココアのサンタさんはあーちゃんだからね♪
もう2日前から用意してありました!!(早すぎ!?)
と言うより・・・あーちゃんクリスマスプレゼント何買ってもらおう・・・
今のところ「任天堂Wii」が欲しいんですよグッド(上向き矢印)
でも・・・
もう6年生になると欲しいものってなくなりますね。
前まであれ欲しい!!とかこれ欲しい!!とかあったんだけど。
ふぅ。今考え中です。


ココアセレブ犬に大変身しちゃいました!!

CIMG2069.JPG

CIMG2070.JPG

ただの、お母さんのモコモコのマフラーなんですけど・・・
ちょっと金持ちっぽい??
じゃないか。

次は・・・旅行帰りみたいな?

CIMG2072.JPG

CIMG2071.JPG

どぉ??こっちも結構似合ってるでしょ♪
ココアはこれ気に入ったようで、つけたままずっと遊んでました(^^ゞ

CIMG2075.JPG

CIMG2076.JPG

ずっと乗ったりして遊んでるうちに

CIMG2079.JPG

今も首にお花のかざりつけてぐっすり眠ってます眠い(睡眠)

CIMG2056.JPG

これ、何も付けてないように見えますが、実は・・・

CIMG2058.JPG CIMG2053.JPG

犬用のリボン!!というか、うーん。人間で言うと前髪にとめるやつ?
です。(よくわからん人は気にしないでください。)
人間用とほぼ同じなのですが、ちょっと小さいばんみたいな感じで、犬用としてペットショップに売ってましたるんるん
この前ココアの耳の毛を切ってしまって、しばらくつけられませんでしたが、だいぶ伸びてきたので久しぶりにつけました♪

いろんな色ありましたが、この色がやっぱ一番似合うね!!
ココアに選ぶ色は必ずオレンジとかとかそういう明るい色なんですよね!!
ココアの毛って明るい色だからかな??
ま、どうでもいいや!!


ココアに普通のエアガン(玉も何も入ってない)やつを向けるとちょっとビビッってたので、ビデオにとりました!!

   どおぞ下下



ちょっとビビッってるけど頑張って耐えてる顔(笑)


次は、ココアがよくやる行動です!よーく見てください!!
(音が大きいので気をつけて!!)






わかりました??
ココアの首をかいてあげたあと、ココアは必ず「もう1回やって!!」と
手を動かして自分の首をかいているマネをしているんです!!
これは、たいしたことありませんが、激しかったら本当に自分で首をかいて見せるんですよ!!
ビデオの音を大きくして見てたひとはわかるかもしれないけど、ココアが手を動かした後、
小声で「もう1回!!もう1回!!」と言っているあーちゃんの声が聞こえたとおもいます!!
調子のいいときならいくらでもやってくれるんですけど、今回ちょっと駄目だったかも・・・。


読んでくれてありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪


ニックネーム あーちゃん at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ティナ!!1歳になりました!! 年賀状準備♪

1回おしてくれるとうれしいです♪


とっても遅れましたが、12月10日でティナ1歳になりましたClap
つい最近会ったときなんて、とっても小さかったのにねぇ・・・。
今日ティナに会ってきました!!

CIMG2043.JPG

前に比べてとっても大人っぽくなったティナ♪
(1歳といえば、もうほぼ大人か。)
大きくなったねぇ〜!!(おばさんか!)

この写真は、あーちゃんを見送りするついでに一緒に散歩した写真です。
もう、雪もふって、氷ですべるところがたくさん顔(なに〜)
いつも喜んで走るココアの散歩が大変です・・・(-_-;)
今日も2わんで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

CIMG2046.JPG
(2匹とも目光ってるし・・・こわっ!)
ティナはココアとは違って、小さい頃から走り方がかっこよかったよね〜!!
さすがボーダー・コリーだね♪
足の短いココアとは大違いだもんね・・・(^^ゞ

今週の土曜日から冬休みなので、いっぱいティナと散歩したいと思います!!

ティナ!!

   
 お誕生日おめでとう(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒

★ヾ(・д・。)





これからはとっても忙しくなるので、ちょっと早いのですが年賀状作りはじめてます♪
ためしにとった写真です♪

ココア下

CIMG2033.JPG CIMG2035.JPG

もちろん、暗くて変になったので明るいところで撮りなおすと思いますよ!!
来年の年賀状は、今年よりも多く出すぞ!


かわいいおまけかわいい

1
ココアが友達にお洋服着せられているところです

CIMG2038.JPG

なかなか手が出なくて困っているお友達です(^^ゞ
ココアも困ってます。

2
年賀状の写真シンバ(ハムスター)のも撮りました!
(来年はねずみだからね♪)

CIMG2025.JPG CIMG2027.JPG

CIMG2020.JPG


読んでくれてありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪


ニックネーム あーちゃん at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

寒さに負けずに毎日頑張ってますバッド(下向き矢印)

今日の朝はやく目が覚めると、ココアがそこら辺をうろちょろしていたので、ココアを布団の中に人間と同じ
状態でいれて寝ていました(__)。。ooOZZZZ
そして、またいつもの時間(今日はちょっと寝坊・・・(-_-;))に起ると、ココアがあまりにも気持ちよさそうに寝てたのでそのままにして寝せておきました犬(笑)眠い(睡眠)
すぐに起きてくるだろう・・・と思っているとなかなか起きてこない。
見てみると、「まだ寝てる!!チャーンスカメラ」とおもって写真撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1996.JPG

CIMG1995.JPG

1人で布団の中に入ってねてる〜るんるん
可愛い〜顔(メロメロ)

でも撮ったすぐに起きてきてノソノソと食事中の家族のところへダッシュ(走り出すさま)


今日ちょっと早いけど、クリスマスツリーを飾りましたクリスマス

CIMG2008.JPG CIMG2006.JPG

一応これでも、電気を光らせてきれいだったのですが・・・
写真のフラッシュで周りが明るくなっちゃって、フラッシュなしにするとくらいし・・・
難しいふらふら

で、飾りのやつがあまってたので・・・

CIMG2002.JPG

CIMG2003.JPG

長い・・・。なんだっけ??(小学生卒業する歳になって、物忘れが激しいあーちゃん。)
まぁ、キラキラを巻きつけました〜

CIMG2004.JPG

なんか、本当の服着てるみたい・・・顔(イヒヒ)


かわいい『おまけ』かわいい
こんな寒くなってもうちではかき氷!!
あーちゃんはお風呂あがりはどんなに寒い日でも冷たいものを食べたり飲んだりしないと気がすまない顔(笑)
毎日冷凍のブルーベリーを食べていましたが、もうなくなり、アイスもないのでかき氷を作ることにしました!!

これがココアのぶんです下

CIMG1987.JPG

「マテ」中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よしexclamation×2

CIMG1989.JPG

ただの氷をけずったものだけ。
水(氷)味です。
それでも美味しそうにたべてまするんるん

いつもありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

動画でーす!!

今日は前回のせようと思ってたビデオをのせまーす!!

まずはボールをとりに行くココアですわーい(嬉しい顔)

下   下   下



ボールが大きすぎたので落としちゃいました・・・・・
そのあと、大好きなボールをなかなかくわえられないココアをみて、ココアにあったボールを買ってあげましたが
もうボロボロです(/ー ̄;)シクシク
そのボールは次回!!(もうボールじゃなくなってるけど・・・)

次は大嫌いなカメラを_・)チラ見するココアちゃんでするんるん



_・)チラっとカメラを見てはおしりを向け。


CIMG1948.JPG

CIMG1947.JPG

CIMG1949.JPG


いつもありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする