ココアの一日

2007年11月29日

ココアのライバル・お散歩・アザラシ?アシカ? 

ココアにライバルができました♪

CIMG1956.JPG

ココアと同じ大きさのうさぎのぬいぐるみです!!
UFキャッチャーでとりました〜Clap
でも・・・

CIMG1957.JPG

噛んだり振り回したり(-o-;
でもうさぎちゃんも大きいので負けませんよ!!
ココアは必死にうさぎちゃんを倒してました顔(汗)
優勝はどっちか!?

CIMG1958.JPG CIMG1959.JPG

ココアの勝利ー演劇
(っていうか片目つぶしちゃってますけど・・・バランス感覚わるすぎ)
なんとか倒しましたClap


新しいお洋服を着て早速お散歩に行ってきました!!

CIMG1940.JPG

最近、また温かくなってきたので積もってた雪もすっかり解けてしまいました。
まだ外は明るかったのですが、カメラでは上手く撮れず、暗くなってしまいました。。。

CIMG1941.JPG CIMG1942.JPG

雪はなくなってしまったけど、あぷりさんのお洋服パワーで元気元気手(グー)


昨日あーちゃんがテレビを見ていて、CMの間だったかな??
ココア変な格好してました(^^;;

CIMG1965.JPG CIMG1966.JPG

アザラシだ〜!!!(アシカ??)
これを見てあーちゃんだけ大爆笑バッド(下向き矢印)
普通の目でこっちをみるともっと面白かったわーい(嬉しい顔)・・・


おまけです♪

CIMG1961.JPG CIMG1962.JPG

これはココアの大好きなジャガイモと缶詰をミックスしたものです!!
ココアにしてはこれはとても豪華!!
もうそれくれるなら何でもします!!って感じで、おてもおかわりもスラスラるんるん
マテもさせて・・・よしexclamation×2

CIMG1963.JPG CIMG1964.JPG

写真ではわかりづらいのですが、すんごい勢いで食べてました顔(汗)
まったく食いしん坊ですなぁ〜

いつもありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

地獄谷  お洋服届きました!!

昨日お母さんの会社の社員旅行で登別のまほろばへ行くことになったので
白老のおばあちゃん、おじいちゃんの別荘に金曜日から2泊3日で行きました♪
金曜日は家族みんなで白老に泊まって、土曜日はお母さんはまほろばへ、お父さん、弟、あーちゃんは白老にまた泊まりました。
土曜日お母さんがまほろばへ行く時間まで、近くの『地獄谷』というところへ行ってきました。
周りが温泉なので、ゆで卵っぽい匂いがしました顔(汗)

あーちゃんたちは楽しく過ごしているあいだ、ココアは、慣れない場所で1人ぼっち・・・
7時間くらいお留守番でした。
そして、いろいろと遊んで帰ってきたら、ココアも元気そうに尻尾をふってとりあえずオシッコだけ連れて行こうと思って外へ行きました。
それまで元気でしたが、トイレを済ませて家に戻ると落ち着かないココア。
「ふーん、ふーん」と鳴いて、ケージの中に閉じこもり・・・
お腹を触ってみるとパンパン!!「これはフンだ!!」と思ってもう1回外へ出しました。
そしたら、ココア。いきなり固まってその場から動こうとしません。
最初フンしてるのかな〜と思ったんですけど、そうではそうではありませんでした。
夜なのでとっても寒かったのですが、1歩もそこから動こうとはしませんでした。
というより動けませんでした。
あまりにも寒かったので、あーちゃんはココアを抱っこをしようとしました。
そしたら「キャヒーン犬(泣)」と痛そうに鳴くココア。
鼻はぬれて熱もなさそうでしたが、口の中を見てみると舌が真っ青exclamation×2
大好きな缶詰をあげても食べないし、これは病院連れて行ったほうがいいんじゃないかと思いました。
でも、この白老の家の近くに動物病院なんてみたことないし・・・
お父さんは「明日になっても具合悪そうにしてたら病院行こう」と。
しばらくココアをなでていたら、ちょっと尻尾をふるようになって元気になってきました。
その何分か後に大好きな缶詰も食べて、あまりにもお腹がパンパンだったので、またまた外へ連れていきました。
さっきまで歩けなかったココアがうそのように元気になっていました。
といってもいつもみたいにはしゃぐわけでもありませんが・・・
もう、どうなるかと思いましたよ顔(なに〜)
きっと、慣れないところ1人ぼっちにされて、落ち着かなくて疲れたんでしょうね。
あーちゃんは何度も何度も「ココアごめんね」とあやまっていました。

(こんなに長い文でしかも、うまく説明できてなくてすみません・・・)


今日帰ってくるとあぷりさんのところで買ったお洋服が届いてましたかわいい
今回のもすっごくかわいいんですよ〜♪

CIMG1938.JPG CIMG1938.JPG

このプリントされている絵がとっても可愛いでしょ♪♪
早速、元気になったココアちゃんにお洋服着せちゃいますわーい(嬉しい顔)

CIMG1934.JPG CIMG1933.JPG

どぉですか??似合います?
もう少しスカートつきのお洋服欲しいな〜とおもって選びましたるんるん
色もココアにピッタリ(o^-^o) ウフッ
あぷりさんの作るお洋服は、デザインもとっても可愛いし、ハンドメイドでその子にあったお洋服作ってくれるし、
とっても安いのでココアもあーちゃんも大好きなんです♪
ココアもあぷりさんのお洋服着るようになってから、怒らなくなったしね♪

CIMG1936.JPG

いつも可愛いお洋服ありがとうございますm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

自分でできるよ!!

昨日、ココアにシャンプーしてあげました♪
終わったあとは1人で体を拭くんですよわーい(嬉しい顔)下

CIMG1919.JPG CIMG1920.JPG

もう体がぬれたままなのが嫌みたいで、戸にぶつかったり洗濯機にぶつかったりしても一生懸命拭いてます(*^m^*) ムフッ



一生懸命拭いてるでしょ♪
そのビデオを見てみようとココアがゴシゴシ体を拭いているときに再生したら、ビデオと同じタイミングで
同じ動きをするので面白かったです顔(イヒヒ)

CIMG1923.JPG

拭き終わると戸の前で開くのを待っているんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
(全然乾いてないけど・・・・・・・・・。)

いつもありがとうございますm(__)m応援宜しくお願いします♪

ニックネーム あーちゃん at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

雪積もってきました・・・

もう温かかった昼間もとっても寒くなって、もう冬ですね。
朝ココアの散歩するときも前までは短パン半そでで行ってたのになぁ〜
今ではジャンパーきても寒い顔(なに〜)
皆寒くてバッド(下向き矢印)でも、1人ココアだけグッド(上向き矢印)雪がふって大喜びです・・・
少し雪が積もったので、とけないうちにとココアの大好きな雪の中で散歩させることにしました
もう久しぶりに見た雪に大喜びexclamation1人で・・・

CIMG1912.JPG

もう少しでも雪が積もってるところを見るとすぐそっちへダッシュ(走り出すさま)
まだ大丈夫ですが、すべりそうでとっても怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1913.JPG

雪で喜んでいるココアをいっぱいとってやろう!
と思っていましたが、まさかこんな少しの雪でこんなに騒ぐとは思ってもいませんでした。
走ってばっかりで写真がブレたり・・・
去年はよく大雪の中ココアと一緒に散歩できたな〜・・・顔(汗)


CIMG1914.JPG CIMG1915.JPG

CIMG1918.JPG

ハァ。
大変だーバッド(下向き矢印)

ポチッ犬(足)と応援よろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

やっぱりしたほうがいい??考え中・・・

ココア今実は生理中なんですが、とっても元気がなくて・・・
あまり血は出ないほうなんですけど、やっぱり貧血ぎみ・・・?

CIMG1911.JPG

もう、元気いっぱいのココアが全然元気ないのでとてもかわいそうでもうやだ〜(悲しい顔)
で、今親とココアの手術するか考え中なんです。
生理中でなくても、ドッグランとか行ったら心配だし・・・
それに、ストレスをためなくてすみますもんね♪
でも、手術をして元気がなくなった(1〜5日ほどではなく)っていうワンちゃんもいるからちょっと心配・・・
手術をして元気なくなったココアをみてもかわいそうになってくるかもたらーっ(汗)
うちはマンションだし、絶対に赤ちゃんを産むことはできないってわかっているんです。
やっぱり手術はしたほうがいいですかね??

CIMG1908.JPG

服なんか着せちゃってよけいストレスたまりそうあせあせ(飛び散る汗)


ポチッ犬(足)と応援よろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ココアの顔(^^♪

今日、ココアの顔をいっぱいとってみました!!
まずはこちら!!

CIMG1897.JPG

CIMG1893.JPG CIMG1901.JPG

寝起きに寝転がってるときにとったらこーんな写真になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

次は、可愛く撮れた写真カメラ

CIMG1904.JPG CIMG1895.JPG
                  (ちょっとまぶしくて目が片方細くなっちゃった。)

実はココアは写真大嫌い。
カメラ目線なんてめったにしてくれないのですが・・・
友達が助けてくれたおかげでなんとかできましたが、目がものすごく光っちゃった。
(フラッシュなしにすると、すごくぼやけるので。)

これでもいいほうなんですよ!!

CIMG1905.JPG

「写真とらせたでしょ!」とご褒美をねだるココア。
しょうがないので1つだけ♪

CIMG1903.JPG

犬(笑)もう一つ♪
太るのでもう駄目ですーわーい(嬉しい顔)

CIMG1898.JPG
(そうかな〜?この写真だけじゃわからないなー。)


宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

またまたドッグラン♪

最近、平日でも時間があればティナと一緒にドッグランへ行くようになりました♪
ココアのダイエットにもピッタリるんるん

まずは、平日(いつだったかな〜?)に行ったときですわーい(嬉しい顔)

CIMG1857.JPG

一緒にドッグランへ行ったメンバーです♪
一番左はティナの飼い主さんでーす!!

CIMG1847.JPG

ココアは一番この子が気に入ったらしく、しつこく追いかけまわしてました顔(汗)

CIMG1850.JPG CIMG1851.JPG

相手のワンちゃんすごく迷惑そうな顔してる・・・


次は日曜日に行ったときのことです♪
日曜日なので、すごくワンちゃんがいましたexclamation
ココアは、ワンワン吠えまくりでしたが楽しかったです!!

CIMG1872.JPG

まずは、Mダックブラタンの女の子とご挨拶わーい(嬉しい顔)
10秒くらいグルグル回ってました(^^ゞ
そして、一番仲良くしてくれたのが

CIMG1877.JPG CIMG1886.JPG

ココアにそっくりなMダックスの女の子♪
どのダックスよりも足が長くてとってもかっこよかったですぴかぴか(新しい)
足が長いので、とても走るのが速いダッシュ(走り出すさま)
足が速いと思ってたココアも楽勝に捕まえられちゃう。
じゃれあってばかりで、お洋服が砂だらけになったので、ぬがせると、一瞬パッ!!と見たらどっちがどっちだかわからないんです!
でも、上から見た体の大きさ(ココアの方が大きい)や、ココアの方が毛が濃いので♪♪

CIMG1870.JPG

ティナはというとやっぱりフリスビーです犬(笑)
フリスビーを投げてもらうのを待っています
この日はミッキーマウスのかっこいいお洋服と、ミニーマウスの可愛いバンダナをつけてきました犬(足)

写真に撮ったのは、このくらいですが、ほかにもたくさんのワンちゃんがいっぱいいました!!
明日もドッグラン行く予定るんるん
行きすぎ?


ココアの耳のところの毛が伸びすぎて、毛玉がよくできるので切ってあげました!!

CIMG1864.JPG

私が切ったので、ガタガタになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1863.JPG

こんなに切ったよ♪


宜しくお願いします犬(笑)



ニックネーム あーちゃん at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする