ココアの一日

2007年10月20日

ティナとドッグランへ♪

またまた水曜日に今度はティナと一緒にドッグラン行きましたグッド(上向き矢印)

CIMG1818.JPG

ドッグランへ行くことも、ティナに会うこともまったく知らずにトコトコ歩くココア
ティナが見えてくると走って走ってダッシュ(走り出すさま)(^^;

CIMG1819.JPG CIMG1820.JPG

ココアはティナにとびかかる(^^;

さぁ!ドッグランへレッツGOわーい(嬉しい顔)

ティナはドッグランに入った瞬間フセ下

CIMG1823.JPG

フリスビーを投げてもらうときは必ずフセをするんです♪
なんてえらい子ぴかぴか(新しい)
(ココアはフセする前にフリスビーとってこないバッド(下向き矢印)
早速だーい好きなフリスビーで遊んでもらうティナ

CIMG1825.JPG 

やっぱりかっこいいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1827.JPG CIMG1829.JPG

で、ココアはというと

CIMG1830.JPG CIMG1832.JPG

ティナに相手にしてもらえず、一人でうろうろ。

その後、あーちゃんも走ってたので写真に撮ることができませんでしたが
皆で追いかけっこわーい(嬉しい顔)
もう4時になるとすっごく寒かったです。


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 14:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

夜のお散歩

今日あーちゃんは習い事があったので、ココアのお散歩が6:20くらいになっちゃいました。
夏は7:00でもとっても明るかったけど、今はもう真っ暗ですねバッド(下向き矢印)
散歩の様子を写真に撮っちゃいましたるんるん

CIMG1798.JPG

玄関で戸が開くの待ってます顔(イヒヒ)

CIMG1800.JPG CIMG1802.JPG

何かあったらココアが守ってくれるので安心るんるん
ココアは、誰かがあーちゃんのことたたくと怒るんですよ顔(イヒヒ)
特に、弟があーちゃんのことたたいたらものすごく怒ります!!
ココア小さいくせに吠え方怖いからすぐ手を引っ込めちゃうんですよ^m^

で、続きです♪

CIMG1804.JPG

野生化したココアです\(◎o◎)/!(全然怖くない♪)
こうして、トイレも済まして家へ帰りましょう手(グー)

CIMG1809.JPG

エレベーターの戸が開くの待ってます!!
家へ帰ると・・・

CIMG1810.JPG

走ってどこかへ行ってしまいました!
行った先は・・・

CIMG1812.JPG

台所!!また美味しい食べ物狙って床に鼻をベッタリつけて何か落ちてないか探しています。
すると台所に立っていたお母さんが
「いろんなもの食べたら病気になるんだよ!!」
と叱ると台所から走って逃げましたダッシュ(走り出すさま)
フードをあげても食べないので、またまたお母さんが
「これ食べないと元気になれないよ!人間の食べ物はあげないの!!!!」
と言うと、仕方なく「カリカリ」と音をたててフードを食べてました。
食べ終わったら大好きなぬいぐるみで『とって来い』です。

CIMG1815.JPG

「いくよーわーい(嬉しい顔)とって来い!!」

CIMG1817.JPG

ちゃんととりに行ってくれましたClap
2回目!!

CIMG1816.JPG

とって来たのはいいけど、目線違うところにいってない??
犬(笑)写真撮ってるときがチャーンス!!
とでも思っているのでしょうか。
あーちゃんの横を通ってひいてあった座布団にすわり1人で楽しく遊んでます。
せっかく遊んであげてるのに。


宜しくお願いします犬(笑)


ニックネーム あーちゃん at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ドッグラン♪

先週ドッグランへ行ってきましたるんるん
ティナはまだ行けないので、ココアのお友達はいませんでしたが、あーちゃんのお友達が一緒でした(^^♪

ドッグランには、ダックス2匹にシェルティーが2匹いたよわーい(嬉しい顔)

皆ココアを追いかけて、遊ぼうって(言ってるのかわからないけど)言ってくれてるのに逃げるんですバッド(下向き矢印)
最近、人に吠えるのはなくなってきている(完全になくなったわけではない)けど、人見知りって言うのかな??するようになったんですたらーっ(汗)

CIMG1785.JPG

1人で遊んでるし・・・

CIMG1786.JPG

違うワンちゃんが来ても遊ぼうとしないんです。
でも・・・
少し時間がたつと

CIMG1784.JPG

自分から近づいてみるのですが・・・
やっぱり逃げるダッシュ(走り出すさま)
でも・・・・・・

CIMG1787.JPG

慣れてきたのか、今度は逃げません!!
その後、他のワンちゃんとも本当に少しだけですが、追いかけっこしてました。


犬って飼い主に似るんですね。
あーちゃんも人見知りするんです。
すぐは仲良くなれないけど、時間がたてば仲良く遊んでるんですよ顔(汗)

でも、誰とでも仲良く遊ぶココアが全然遊ばなくなった(1歳になってから)って言うのが心配で・・・
で、体重が原因!?と思って量ってみると6s。(でも一応ダイエットで5,6sになったんですけどね〜。)
1歳になったばっかりのときは6kgだったし・・・
やっぱり原因は太りすぎだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダイエット頑張るぞココア!
前もダイエット!とか言いながら、結局1ヶ月もたたないままあきらめてしまいました(^^ゞ
今回も、皆さんにアドバイスいただいたように、焦らずゆっくりやりたいと思いますexclamation
応援よろしくお願いしますm(__)m


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする