ココアの一日

2007年09月26日

旭山動物園A

サボらないように頑張るって言ってたのに、早速サボってしまいました。
スミマセン(TT)

ホネ次はサルですホネ

CIMG1717.JPG CIMG1718.JPG CIMG1720.JPG

箱みたいなものを転がして遊んだり、毛づくろい?してるおさるさんもいました♪

CIMG1721.JPG CIMG1722.JPG


ホネチンパンジーですホネ
これ下とったんですけどなんでだかわかりますか??(問題です)

CIMG1723.JPG

答えはまたまたおそくなると思いますが次回!

動画です!なにがなんだかわからないと思うのですが、一応…



わかりました??

ホネワオキツネザルですホネ

CIMG1729.JPG CIMG1728.JPG CIMG1730.JPG

ワオキツネザルかわいいですよね〜るんるん

ホネアビシニアコロンブスですホネ

CIMG1736.JPG CIMG1738.JPG

すーっごく可愛かったです♪

まだまだ写真いっぱいあるんですけど(同じ動物の写真が)、変なのばっかりなので
これで最後にしたいと思います。

ヤギウサギ&モルモット&ヤギウサギ
見て下さい!
ウサギが沢山います!

CIMG1746.JPG CIMG1748.JPG

小さなウサギもいっぱいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
モルモットを少しだけ触れるところがあったので触ってきました♪



ただなでるだけなので面白くなかったけどすごく可愛かったでするんるん
とても大人しくていい子で、お母さんはモルモットが気に入ったみたいで、「ハムスターよりもモルモットのほうがいいかもー」
って言ってました顔(汗)
ちなみに、短毛モルモットといってあーちゃんが一番好きな種類は2千円だいで売ってました!
一番高かったのが、毛のない豚のようなモルモットで値段が2万円。
同じモルモットでも値段はかなり違うんですね…


これで旭山動物園の動物達の紹介(なのかな?)をおわりまーすわーい(嬉しい顔)
次回はどんなネタにしようかな?


皆さん!よく一緒にドッグランへいってくれるティナちゃん知ってますよねexclamation
その飼い主さん、ブログをつくりたいみたいなんですけどよくわからないみたいなのであーちゃんがつくりました!
ぜんぜん更新できてませんが、1度でいいので見てくださいね♪
(今みても面白くないんですけどね顔(汗)

「ティナとスローライフ」

このブログの題名ティナの飼い主さんが考えてくれましたるんるん


宜しくお願いします犬(笑)
 

ニックネーム あーちゃん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

旭山動物園へ行ってきました♪

8月の終わりごろ、お母さんの会社のバスツアーみたいなので旭山動物園へ行ってきましたるんるん
いーーっぱい写真を撮ってきたので長くなります。

旭山動物園に行く途中昼ご飯タイムがありましたレストラン
とても多くて半分も食べられませんでしたふらふら

CIMG1674.JPG

ここで食べましたわーい(嬉しい顔)
食べた後は動物園へ〜o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

CIMG1676.JPG

動物園の入り口でーすグッド(上向き矢印)
その日は弟がサッカーの試合があったので、お父さんもついて行きました。
なので、お母さんと2人でゆっくり見ましたるんるん
しかも、時間が4時間もあったので、ゆっくり見ても少し時間があまっちゃいました(^^;

最初はブラッザグェノンです。

CIMG1677.JPG CIMG1678.JPG
(写真を押したら大きくなります)

オランウータンの動画です(フラッシュ禁止だったので動画にしました)


(背中しかうつってないのでつまらないのですが・・・)
ずーと動かないかな〜って撮ってたんですけど、全然動いてくれませんでした・・・・・・・・(T_T)

ホネトナカイホネ

CIMG1683.JPG水を飲んでますわーい(嬉しい顔)
CIMG1685.JPG CIMG1682.JPG

小鳥丹頂小鳥

CIMG1686.JPG CIMG1689.JPG 

犬(足)ヒグマ犬(足)

CIMG1690.JPG CIMG1691.JPG

この写真はすごくきれいに撮れました!!
上まで登ってくるので触ると電気がくる線みたいなのがありました(^^;

猫アムールトラ猫

CIMG1692.JPG CIMG1693.JPG

この日はとても暑かったので、どの動物もダウンバッド(下向き矢印)
昼間は寝てばかりいましたたらーっ(汗)

猫ライオン猫

CIMG1694.JPG

このコたてがみがないけどメスではないんですexclamation
あーちゃんも最初はメスだと思っちゃいましたが・・・

CIMG1700.JPG

ライラ(奥にいる足を上げて寝ているオス)とレイラ(手前のメス)
の子供なんです!!テレビで見たことありませんか??
今年?去年?の冬に産まれたんです
名前はアキラというそうですわーい(嬉しい顔)

猫アムールヒョウ猫

CIMG1696.JPG

影にいて見づらいのですがちゃんといますよ♪

CIMG1697.JPG

猫クロヒョウ猫

CIMG1699.JPG CIMG1698.JPG

クロヒョウは日に当たるとさっきのアムールヒョウのように模様がハッキリでてくるそうです。
なので、普通の色のヒョウからクロヒョウが生まれることもあるし、
クロヒョウから普通の色のヒョウが生まれることがあるそうです。テレビで見ましたexclamation

ヤギ白熊ヤギ



この動画も全然いいところ撮れませんでしたふらふら

魚アザラシ魚



魚ペンギン魚



CIMG1714.JPG CIMG1716.JPG

近くまで来てくれました♪


まだまだあるので続きは次回!!
なるべくサボらないように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)


宜しくお願いします犬(笑)



ニックネーム あーちゃん at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする