ココアの一日

2007年07月29日

ティナちゃんとドッグランへ

金曜日ボーダー・コリーティナと一緒に近くのドッグランへ遊びに行きました〜犬(笑)
とっても暑くて、歩いているだけで犬(笑)たちは疲れていましたたらーっ(汗)
ティナはフリスビーが大好きで、見つけるとすぐに位置につくんでするんるん
必ず投げてもらう前(構えてるとき)は伏せをするんですわーい(嬉しい顔)
やっぱり頭良いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下はティナがフリスビーをキャッチしたところですexclamation
でもティナはキャッチした後飼い主のところには持ってこないんです。



すごいでしょexclamationココアは絶対にできません。キャッチなんて・・・

CIMG1596.JPG CIMG1612.JPG CIMG1614.JPG

CIMG1622.JPG CIMG1613.JPG CIMG1608.JPG

やっぱりかっこいいぴかぴか(新しい)さすがボーダー・コリーだねるんるん
足も長いしexclamation
これでもティナはまだ7ヶ月です犬(笑)

で、ココアは何やってるのかな?

CIMG1601.JPG CIMG1600.JPG

遊ぶ気0
せっかくドッグランに来たのに少しは遊べよ顔(汗)

CIMG1603.JPG CIMG1602.JPG

少しは走れって言ってるのexclamation×2
いつまでたっても痩せられないよ犬(足)
犬(笑)だってティナが相手してくれないんだもん犬(怒)フリスビーなんてできないもんホネ
顔(汗)ハァ。
ティナも疲れてきたので水飲みタイムるんるん

CIMG1606.JPG

ティナの飼い主さん、きれいにフリスビーを洗ってお皿代わりにしています顔(イヒヒ)

CIMG1607.JPG

犬(笑)あ〜exclamation美味しいグッド(上向き矢印)
ティナすごい顔してます顔(笑)可愛い揺れるハート
ココアにも飲ませようと、あーちゃんは手に水を溜めてあげたらそれを
無視して水道のを直接飲みあがったちっ(怒った顔)
でもうまく飲めなかったみたいで、結局あーちゃんの手をなめて
犬(泣)水ちょうだい
2匹ともすごく飲んでいて、ティナはペットボトル1本分くらい飲んでましたたらーっ(汗)
ココアもその半分以上飲んでしばらくは休憩眠い(睡眠)
休憩し終わった後ティナはまたフリスビー
ココアは写真を夢中で撮っていたあーちゃんにくっついて歩いてくる。
それも可愛いんだけど、踏んじゃいそうになるから正直邪魔だったかもたらーっ(汗)
訓練してるの?って感じでしたふらふら

CIMG1624.JPG CIMG1625.JPG

最後に

CIMG1628.JPG

2匹並んでカメラ

楽しかった〜るんるん
今度は一緒にドッグカフェへ行く予定でするんるん
ティナは初のドッグカフェだねexclamation楽しみーわーい(嬉しい顔)


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

良い子なのか悪い子なのか・・・。

前まで使っていてた首輪が壊れてしまって、しかもボロボロだったので
新しい首輪と、ついでにおそろいのリードも買いました。

CIMG1557.JPG

前の首輪&リードは超小型犬用ので、新しいのが小型犬のなので、小型犬の首輪&リードがすごく太く見えて、ココアに合うか
心配でした顔(汗)
夜、早速その首輪&リードでお散歩して見ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1558.JPG CIMG1559.JPG 

ココアにぴったりるんるんよかったぁーexclamation×2

CIMG1561.JPG

どこ見てるの?????


日曜日のことです。
朝お散歩行った後、トイレ(犬用)のそばでフンをしていました顔(汗)
そして、そのそばにココアが、いつも散歩のとき使っているカバンから
袋を取り出し、フンのそばに置いていたんです顔(イヒヒ)
あーちゃんはそれを知らなくて、袋をひろってカバンの中に戻してしまいました。
ココアのベッドがグチャグチャだったので、直していたら、ひざの上にあごをのせ、フンを見て
犬(泣)取ってください。
と言う目でこっちを見てきたので、やっと気づきました顔(イヒヒ)
わーい(嬉しい顔)おまえフンもらしたなー!!!!
と思ったけど、袋をちゃんとそばに置いておいたって言うのが可愛くてるんるんるんるん


あぷりさんのお洋服届きましたぁーexclamation×2

CIMG1592.JPG CIMG1591.JPG

CIMG1593.JPG

今回作ってもらったのはこの2着でするんるん
上のお洋服はとても涼しそうで、暑いときでも着れるかな〜と思って買いましたexclamation
下のお洋服はとっても可愛くて、夏って感じだし、女の子って感じもするから買いましたーわーい(嬉しい顔)
ココアはいつも男の子と勘違いされるほど元気なので、このお洋服を着ていたら間違えられないだろう顔(イヒヒ)

あぷりさんありがとうございまするんるん


うちに新しいペット1匹増えましたーClap

CIMG1571.JPG CIMG1572.JPG

クワガタでーすexclamation
弟に聞いたところ、これはミヤマクワガタだそうですわーい(嬉しい顔)
お父さんが拾ってきましたたらーっ(汗)
私はとっても虫が嫌いなのですが、このクワガタ君は平気です手(チョキ)
可愛いほどまではいかないけど観察するのが面白くて顔(イヒヒ)
で、今は虫嫌いの私が世話をしていますバッド(下向き矢印)(触れないので、えさをあげたり、そとから観察するだけ・・・顔(汗)
名前はDash(ダッシュ)君ですかわいい
理由は歩くのが早いからダッシュ(走り出すさま)(この名前は弟が付けました。)
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


先週の金曜日、ワクチンをうちに行きましたわーい(嬉しい顔)
病院で体重を量ると・・・
5,4`exclamation×2
前量ったときは確か5,8`だったような。
ちょっと心配。急に0,4`も減りますかね?
そういえは・・・・
ココア最近ごはん食べてない。食欲がない。どうしたんだろう?
とりあえず注射をして、先生にもらったココアの大好きな缶詰のごはんをあげてみるとエサ完食ぴかぴか(新しい)
皿までなめてましたたらーっ(汗)
と言うことは・・・好き嫌いしたなーちっ(怒った顔)
缶詰みたいにやわらかくすれば食べるんじゃないかと思って、フードをふやかしてあげてみたら完食ぴかぴか(新しい)
ふぅ。そういうことなら、最初からそうすればよかったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ体重減ったしexclamation
と思って今日(7月27日)量って見たら5,6`でしたー。
ま、いっかexclamation×2
また今年もダイエット頑張るぞー手(グー)


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする