ココアの一日

2007年06月28日

私のペット仲が悪い。 簡単マフィンの作り方

ずーっと前に、ココアシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
すっきりした後は・・・
ミミと戦ってましたバッド(下向き矢印)(お前らはいつになったら仲良くなるのだーちっ(怒った顔)

CIMG1504.JPG

CIMG1503.JPG CIMG1505.JPG

CIMG1506.JPG CIMG1502.JPG

この後もまだまだ続くのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

うちで育ててた犬猫用の草、とても食べづらく、引っ張ると土まで
でてくるしもうやだ〜(悲しい顔)なので、手でむしってあげることにしました。
ココアに買ってきてあげたのですが、ミミも気に入ったみたいでわーい(嬉しい顔)

CIMG1539.JPG CIMG1540.JPG

取り合いになるかな〜と思ったりしたけど、ぜんぜんそういうのはなかったGood


月曜日くらいかな?
うちにいる2歳過ぎたおじいちゃんハムスターシンバをミミとココアに
みせてあげました

CIMG1551.JPG CIMG1549.JPG

意外に、シンバもココアもなんともないようです。
と思ったら。

CIMG1555.JPG CIMG1556.JPG

ココアもミミも怖がってるし。
なんだこいつら顔(汗)
ちなみに、シンバは、ココアやミミの後を追い掛け回してました顔(イヒヒ)


犬とは関係なく、人間用のマフィンの作り方です!!
とっても簡単だったので作ってみてくださいね♪
四葉マフィンの作り方四葉
○材料
・ホットケーキミックス  200g
・卵             3個
・砂糖           100g
・溶かしバター      80g
・牛乳           大さじ4

○作り方
@卵、砂糖、牛乳、ホットケーキミックスをよく混ぜる
A溶かしバターを加えてよく混ぜ、生地を作る
Bカップに半分くらい入れて、180℃で30分焼く。

です。
私、いつも、カップに入れた後、細かくしたチョコを入れて焼きますわーい(嬉しい顔)
とってもおいしいので是非!つくってみてくださいねるんるん

作ってる様子下

CIMG1497.JPG
(生地を混ぜているところ)

CIMG1499.JPG
(出来上がったマフィン)


散歩中、とまったり歩いたりするココアです


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ココアのビデオ

ココアの小さい頃のビデオでするんるん
短い足で、一生懸命走ってますダッシュ(走り出すさま)

どうでしたか?
ちゃんと走れるようになった頃です顔(汗)
もっと小さい頃は走り方がとっても変でした顔(イヒヒ)


宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 17:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ビデオ

ココアと遊んでいるところをビデオに写してみましたexclamation×2
遊びながらとっているので、見づらいのですが、我慢してください。


遊んでいる部屋、今は誰もつかってないので物置場みたいなところです。
ゲームするときもこの部屋使いますわーい(嬉しい顔)

左のところにメッセージというのをつけたので、よかったらメッセージ
送ってくださいねるんるん



宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ただいまー!! お散歩大好き♪

昨日修学旅行から帰ってきましたexclamation×2
お母さんから聞いたのですが、元気がなくて、寂しそうだったそうです。(ココアが)
ココアーもうやだ〜(悲しい顔)いい子だねーるんるん
あーちゃんは何回もココアを叱ったり、叩いちゃったりしたのにわかってくれてるんだ顔(泣)
ありがとぉーもうやだ〜(悲しい顔)
私が帰ってくると、ワンワン吠えてバッド(下向き矢印)
尻尾ふるだけでいいのに。

今日はとても天気がよかったので、近くの公園で少し遊んできましたグッド(上向き矢印)


CIMG1483.JPG CIMG1484.JPG CIMG1485.JPG

少し風が強かったね台風

CIMG1487.JPG

公園に着きましたぁーexclamation

CIMG1492.JPG

CIMG1491.JPG 

うん!!とってもカッコいいよGood
でも1つ。
その足とってもかっこ悪いバッド(下向き矢印)

犬(怒)しょうがないでしょう!小さいころからそうなんだから。

いっぱい走ってきたよexclamation

CIMG1490.JPG CIMG1493.JPG

さてと。もう疲れたから帰りますか顔(笑)

CIMG1494.JPG

逃げるなーexclamation×2


宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

明日は修学旅行!!ココアはお留守番…。

いよいよ明日はあーちゃんの修学旅行ですわーい(嬉しい顔)
小樽へ行きま〜すHello
その間、ココアはお留守番です。

CIMG1456.JPG

CIMG1460.JPG

お土産exclamation&questionあるのかな〜顔(汗)
まあ、ココアには…あったらねあせあせ(飛び散る汗)


犬って胃もたれすると、草を食べたがるんだそうです。
で、ココアがよく雑草を食べていて、雑草はちょっとやばいな〜と思
って草を買ってきました四葉

CIMG1454.JPG

これ、土を水でほぐして、その中に種を蒔いて育てるんでするんるん
たったの3日ですごく成長しました。
昨日の夜まで、短いのが2本生えていたのに、今見てみたらすべての種から生えていました目
見た瞬間びっくりしました顔(イヒヒ)

ではexclamation


いってきま〜すexclamation×2


応援よろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ミミを探せ! ハンバーガーボロボロ・・・。

昨日、ミミを呼んでもこないのでよくいく押入れや、私のベッドの上など探してみたのですが、見当たらなくて…。
で、私の部屋で音楽をきいていると、「カサカサ」という音がしたので、ベッドの上を見たら・・・

CIMG1423.JPG

だれかの手が見える目

CIMG1425.JPG

こんなところにいた。
苦しくないのかな〜?顔(汗)


CIMG1424.JPG CIMG1427.JPG

ちなみに、ミミを呼ぶときは、ミミの水を入れるいれものを「カンカンカン」ってならせば来ます。
なぜかというと…
なぜでしょう?


CIMG1432.JPG

これは、ココアが来る前からあったハンバーガーのおもちゃですファーストフード

CIMG1433.JPG

あっというまにボロボロにされて。
ココアはおもちゃのなかでも、音が鳴るのが大好きで顔(汗)
でも、もう鳴らなくなっちゃった。けど…

CIMG1434.JPG CIMG1441.JPG

犬(笑)1番のお気に入りなんだるんるん

CIMG1443.JPG CIMG1444.JPG

ブンブン振り回して遊んでましたたらーっ(汗)

CIMG1445.JPG

食べ物じゃないから。


さっきのミミの「なぜ入れ物をならすと来るでしょう」の答え。

ミミは、缶詰が大好きで、その缶詰を入れる入れ物と、水を入れる入れ物が同じなんです。
で、缶詰を入れるとき必ず「カン!」と音がするので、ミミはそれを覚えちゃったみたいたらーっ(汗)

猫(怒)最近缶詰もらってないニャー


応援よろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 15:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする