ココアの一日

2007年05月26日

運動会! テニスボールで遊ぼう♪

今日はあーちゃんの運動会がありましたexclamation
天気予報では、雨だったので無理だとみんな言っていましたが…
お母さんも運動会は無理だと思ってたらしく、お弁当の準備で急がしそうあせあせ(飛び散る汗)
そして今日exclamation初めて徒競走で1位になりましたClap
騎馬戦でも初めて上に乗って戦いましたexclamation
そして赤組が勝ちましたexclamation
あーちゃんは赤組なので、最後は思い出に残る楽しい運動会にできたので満足でするんるん

で、運動会中はココアは家で留守番。
人に吠えるのでダメと言われました。(最後の運動会なのに・・・)
帰ってくるとココアはシッポをふって大喜びるんるん

CIMG1407.JPG

ただいま〜わーい(嬉しい顔)勝ったよ顔(笑)

CIMG1409.JPG

なに?この手は?

CIMG1419.JPG

いいよexclamationじゃあ投げるからとって来てねわーい(嬉しい顔)
そーれホネ

CIMG1421.JPG CIMG1415.JPG

あーちゃんにボールをわたすのexclamation×2
自分で遊ぶんじゃない〜

CIMG1422.JPG

えっ・・・。
せっかく遊んであげたの言うのにもうあきただと?
もう寝るexclamation


応援よろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ココアも応援よろしくね♪

来週の土曜日あーちゃんの学校の運動会がありますexclamation
リレーの選手になっちゃったよぉーるんるん
ココアも応援にきてくれるとうれしいな〜わーい(嬉しい顔)
去年は徒競走ビリだったので、今年は1位とってきたいと思います手(グー)


昨日ココアがガムを噛んでいたので、写真に撮っちゃいましたカメラ

CIMG1392.JPG CIMG1391.JPG

CIMG1393.JPG CIMG1394.JPG

ノセノセもやりましたよ手(チョキ)久しぶりに・・・
まずは鼻ノセるんるん

CIMG1395.JPG

次は頭ノセるんるん

CIMG1396.JPG

変な顔
次は手ノセ犬(足)

CIMG1397.JPG

次は横顔ノセホネ

CIMG1398.JPG

よくできましたーClap

次はどこにのせようかな〜?


今日もココアはミミにバカにされていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG1403.JPG CIMG1404.JPG
 
ミミかなりストレスたまってますexclamation


応援よろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

マダニは怖い。

最近サボってしまって・・・
写真たくさんあるので、あきると思いますが見てくださいm(__)m

6日おばあちゃん、おじいちゃんと一緒にあずき菜をとりに山に行きました。
その時だと思います。

CIMG1344.JPG CIMG1344.JPG

マダニです。
最初はできものだと思っていたのですがよーく見ると目
先の方(皮ふにくっついているところ)が動いてる顔(なに〜)
ネットで調べてみるととったほうがいいと書いてあったのでとりました犬(泣)
4つもくっついていて、血をすうので多いと貧血になるそうです。
ココアも貧血ぎみで、元気がなかったんです。

CIMG1348.JPG


ペットわん博で買ったベッドでするんるん

CIMG1324.JPG

これ、こんなに大きくてじょうぶなんですが…
お値段がなんとexclamation×2

500円exclamation

ココアにはいつも安いのしか買ってあげてなくてかわいそうなのですが、これ気に入ったみたいでるんるん

CIMG1325.JPG
(広いからもっとのびのびと寝ればいいのに。)


みんなティナちゃん覚えてますか?

先週の土曜日一緒にお散歩(ドッグラン)へ行ってきました!!

CIMG1356.JPG

これでわかるかな?
すごく大きくなってましたわーい(嬉しい顔)
前はココアと同じくらいだったのにね〜exclamation

ドッグランに到着exclamation
家から歩いて40分くらいのところにあるので時間があればいつでも行けます手(チョキ)

CIMG1358.JPG

ココアの得意な…やつ。

CIMG1362.JPG

いきなり大型犬ハスキー登場exclamation

CIMG1366.JPG

この後ろにいるのはティナちゃんではありませんよexclamation
ティナちゃんと1ヶ月違いの♂のボーダーコリーです。
他にも♀のボーダーコリーがいました犬(笑)

CIMG1381.JPG

ゴールデンレトリバーもいました犬(笑)
ココアビビリすぎたらーっ(汗)

CIMG1378.JPG

今日は特別大型犬ばっかりだったので・・・

CIMG1367.JPG

非難あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1380.JPG

ティナちゃんは走り回って遊んでるのにね〜顔(チラッ)

CIMG1383.JPG CIMG1386.JPG

さすがボーダーコリーexclamation×2
走り方がかっこいいですGood

CIMG1371.JPG CIMG1376.JPG

ココアは結局ティナちゃんとしか遊んでませんでした顔(汗)
また行こうねるんるん


昨日のことです。

CIMG1387.JPG CIMG1388.JPG
(写真を押してみてください)

顔がはれてるexclamation&question
急いで病院へ行き見てもらいました。
先生は1、2日くらいで治るだろうと言って、3日分の薬をだしてくれました。
今は少しずつひいてきています。
でも相変わらず元気です顔(汗)


宜しくお願いします犬(笑) 
ニックネーム あーちゃん at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ペットわん博! わんわん大サーカス

3日の日札幌の月寒グリーンドームでペットわん博をやっていました!
朝はやく起きてお弁当を用意していったよるんるん

その日は晴れでとっても暑くて、ココアも舌だしていました顔(なに〜)

DSCN1063.JPG DSCN1064.JPG

ココアもはりきっていましたわーい(嬉しい顔)が・・・
最初はやっぱり人に吠える犬(怒)

入ったすぐわんわん大サーカスを見ました目
でも2階席だったので写真撮りづらかったので、2回目のサーカスのときに写真とりましたカメラ

DSCN1066.JPG

まずはこの子exclamation
車のCMにでてた子ですexclamationトヨタのかな?
すみれちゃんというそうでするんるん

最初に見せてくれたのはなわとびですexclamation×2
わんわん大サーカスの中では1番の見所かなわーい(嬉しい顔)

DSCN1071.JPG DSCN1074.JPG  

そして下
立ちながら飛んでますexclamation×2

DSCN1070.JPG

すごい目立つのも大変なのにね〜グッド(上向き矢印)

DSCN1062.JPG

ココア真剣に見てます顔(チラッ)

DSCN1091.JPG DSCN1092.JPG

2本のなわを飛んでいますexclamation

このサーカスのわんちゃん達の3分の1は保護されたそうです。

DSCN1076.JPG

ぞうがわたる丸太のものをわんちゃん用にしたんだそうでするんるん

DSCN1078.JPG

DSCN1079.JPG

玉乗りもしてくれましたClap

DSCN1082.JPG

あらら!おちちゃったあせあせ(飛び散る汗)サーカスの人もこけてるたらーっ(汗)
でも・・・

DSCN1083.JPG

次は大丈夫だった顔(イヒヒ)

DSCN1086.JPG

これもすごいClap

まだまだ写真はあるのですが、長くなっちゃうので最後ですexclamation

DSCN1093.JPG DSCN1095.JPG

DSCN1096.JPG

サーカス団の人達は「シャッターチャンスですよーexclamation×2
と言っていましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1097.JPG 

すごー目目皆立ってるぅーるんるん
やっぱりこういうわんちゃんは違うね〜顔(笑)

その後おばあちゃんの家に行き、昨日まで泊まってました家
そこでexclamation
ココアになわとびを覚えさせることにexclamation×2


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


できない。って言うか、ココアジャンプできないし顔(汗)


それと、関係ないのですが、ココア今日体重を量ってみると・・・

5.4sexclamation×2

どんどん減っていくーGood
この調子でいけば4.5sいけるかもexclamation&question



ニックネーム あーちゃん at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする