ココアの一日

2007年04月27日

迷子犬助けちゃった♪ サツマイモ大好き!!

今日さっき、学校から帰ってくる途中、リードを引きずって歩いている雑種の大型犬を見つけました目
皆1か所に集まってその犬のことを話していて・・・
そしたら、「ジョン!ジョン!」という声が聞こえてきて行ってみると
さっきの犬の飼い主でしたexclamation×2
家のベランダから名前を呼んでましたexclamation
お友達とその人に声をかけて、その後あーちゃんはその犬を追いかけましたダッシュ(走り出すさま)
のろのろと歩いていたので、追いつきましたが、大型犬の散歩なんてしたことありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、噛まれてもいいやるんるんと思ってリードを持ったらうなられましたバッド(下向き矢印)それでも「いいこだね〜いいこいいこわーい(嬉しい顔)」と声をかけてやっと飼い主のところまで戻りましたわーい(嬉しい顔)
そのわんちゃんはココアの散歩中よく見かける子だったので、なんとなく家は知ってました犬(笑)
飼い主さんは、何度も何度もれいをして家に帰って行きましたかわいい
迷子の犬を助けられて、あーちゃんはとってもうれしかったー顔(笑)

自分のことばっかりゴメンナサイふらふら
前回のせられなかったリードの写真です下

CIMG1321.JPG CIMG1322.JPG

これは汚したくはないので、お出かけ用でするんるん

昨日の夜、石やきいもを食べました犬(笑)

CIMG1315.JPG

すごく美味しかったー顔(笑)ココアにもちょっと♪

CIMG1317.JPG

目が・・・怖いたらーっ(汗)

CIMG1318.JPG

なんでココアはイモ類大好きなんだろう?
あーちゃんも好きだけど、大好きでは・・・


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

レラへ行ってきました! 初ドッグカフェ♪

土曜日にアウトレットモール・レラへ行ってきました犬(笑)

テレビでドッグカフエやドッグランなどもやっていることを知りましたexclamation×2なので、今日はココアも一緒でーするんるん

CIMG1287.JPG

CIMG1289.JPG

ココア・・・お鼻がつぶれてますけど・・・顔(汗)

CIMG1291.JPG

レラへ行ったらまずはドッグランへ手(グー)
すごく天気が良くて、体力ありすぎのココアも、さすがに舌だしていましたよ顔(イヒヒ)

CIMG1303.JPG

最初はなかなか私から離れず、他のワンちゃんがきたら逃げていましたふらふら初めてのところだからかな?

CIMG1295.JPG CIMG1302.JPG

でもだいぶ慣れてきたみたいで、特に左の写真に写ってる黒色の・・・
ミニチュアピンシャー?みたいな子と一緒に遊んでましたるんるん

CIMG1293.JPG

太っていても足だけは速いな〜顔(チラッ)

CIMG1300.JPG

そして、一番怖かったワンちゃんは上
何度もココアを追いかけてきました顔(イヒヒ)

そして、レラを一通り回って、ココアは・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

のドッグカフェに行きましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1305.JPG CIMG1306.JPG

お昼ごはんを食べたばかりで、ピザやパスタなどがあったけど食べれませんでしたふらふら
私はココアexclamation(飲み物の)
で、ココアはと言うと・・・

CIMG1309.JPG

わんバーグでするんるん
(写真の下の方に、誰かさんの舌が写っているような・・・)
さすがにココアも待ちきれず、よしexclamationの合図と同時にかぶりつきましたエサ

CIMG1312.JPG CIMG1313.JPG CIMG1311.JPG

美味しそうな食べ方してるな〜顔(笑)
ココアも初めてこんなに美味しいものを食べて幸せそうるんるん

隣の席に座っていたワンちゃんも同じものをたのんでいて、同時にきたんですexclamation
隣は3匹もいたのにココアより遅かったな〜。
ココアとっても食べるの早かったもんたらーっ(汗)

そして、帰りにココアにリードと首輪を買ってあげましたexclamation×2
写真撮るのを忘れたので、次回exclamation

かわいいココアダイエット頑張っていまするんるん
今日量ってみたら5.6sバッド(下向き矢印)
全然減ってないーexclamationけどこれからですねるんるん
私考えて見たんですけど・・・
5kgを50sとして、ココアは1歳で、人間で言うと18、19歳くらいです。
で、今ココアは56s(5.6s)で19歳だから、かなり太っているということですよね・・・
目標変えました。

目標は・・・

4.5sexclamation×2

頑張ってみます手(チョキ)


宜しくお願いします犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

目標5kgヘU・x・U ワン♪

10日ぶりですね・・・

最近春になってきたな〜と思ったら大雪ふっちゃって・・・
お散歩も長くて10〜15分くらいしかできなくて・・・
で、ココアも冬の間全然動いてなくて・・・
体重量ってみたら


5.8s


あせあせ(飛び散る汗)

これはさすがにやばいですよね。

なので、ダイエットさせることにしました顔(汗)
えさの量を減らしたりしながら頑張っていますたらーっ(汗)

CIMG1254.JPG

いつも遊ばせるときはミミを洗面所に閉じ込めるのですが、今日は戦ってもらいましたexclamation×2

遊ばせた後は・・・ミミもすぐに眠い(睡眠)
でもココアはまだものたりないみたいで・・・
なので、あーちゃんも一緒に家の中を走り回っていました顔(汗)

CIMG1255.JPG

この時あーちゃんも走っていたので、上からしか撮れませんでしたふらふら
この後の写真もブレていると思いますが、気にせずにバッド(下向き矢印)

CIMG1257.JPG

10分くらいは走ってましたねダッシュ(走り出すさま)

CIMG1259.JPG CIMG1260.JPG

皆さんダイエット方法教えてください〜もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1256.JPG

もう好きなように遊べ〜exclamation

CIMG1262.JPG CIMG1264.JPG

もっと引っ張ったら歯折れちゃうよ!
あーちゃん強いんだからパンチ

CIMG1267.JPG 


宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お気に入りのお洋服でお散歩♪

昨日、あぷりさんにつくってもらったお洋服を着てお散歩しましたるんるん

CIMG1238.JPG CIMG1239.JPG

ピタッとしていて動きやすいので、ココア昨日のお散歩は走ったりダッシュ(走り出すさま)

CIMG1237.JPG

そして、あーちゃんの家から歩いて5分もかからないくらいのところ
にあるしまうま公園に行きました犬(笑)

CIMG1240.JPG CIMG1241.JPG

やっぱり似合うexclamation×2可愛いるんるん
あぷりさんありがとうございます顔(笑)

CIMG1242.JPG

最後に・・・

CIMG1243.JPG

しまうまと並んでカメラ
こういう写真どこかで見たことありません?

CIMG0436.JPG  CIMG0437.JPG

10月にも同じような写真を撮りました顔(イヒヒ)


5月札幌の月寒グリーンドームでペットわんぱくというのをやるらしいですexclamation×2
(CMで見ました)
そこでexclamation
5月に行くことになりましたるんるん
ココアとイベントなんて初めてだし、興奮したりしないかな顔(汗)

北海道に住んでる方!!
行く人います?


クリックしてね犬(笑)
 
ニックネーム あーちゃん at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ココアのお洋服届いたよ〜!!

昨日から従兄弟の家に泊まりに行ってましたわーい(嬉しい顔)
そして今日は、あぷりさんのところから注文したお洋服が届きましたブティック

CIMG1206.JPG

なんか怪しい犬がいるような・・・。

前回はスカートを買ったので、今回はパーカーを買いましたるんるん

CIMG1210.JPG

ブルーのボーダー柄とレッドのくまさん柄を買いましたexclamation

まずはレッドのくまさん柄からるんるん

CIMG1198.JPG

とっても気に入ってるみたいで、ポーズをとってくれたんだけど・・・
下

CIMG1204.JPG

上これってやりすぎじゃない?
だって・・・

CIMG1203.JPG

右足がつま先なんだもん顔(笑)

次はブルーのボーダー柄るんるん

CIMG1197.JPG

どうですか?
これも気に入ったみたいで、今、着て寝てます眠い(睡眠)

しばらくこのボーダー柄のお洋服で遊ばせましたexclamation×2

CIMG1212.JPG CIMG1214.JPG

顔(汗)

CIMG1219.JPG CIMG1215.JPG

ココア可愛い〜るんるん
やっぱり女の子だねわーい(嬉しい顔)(←よく♂と間違えられるたらーっ(汗)

あぷりさんHello
ありがとうございましたるんるん
ココアとても気に入っています犬(笑)



皆さんexclamation×2


見てください目

私すごい写真撮っちゃいましたexclamation×2exclamation×2

CIMG1218.JPG
(↑写真クリック!!)
すごいでしょうexclamation×2


クリックしてね犬(笑)

↑ブログランキングのなんですが、私、参加してることを知らなくて初めてお母さんに聞いて検索してみたところなんと!!
1280位くらいだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ですが、毎回記事にのせていると今では
300位だいにグッド(上向き矢印)るんるん
正直私のこのココアと一緒はあまり人こないし、人気ないしと思ってたんですけど・・・
いつも押してくださってるかたたちexclamation×2
ありがとうございまするんるん
(300位だいは私にとってはいいほうるんるん
ニックネーム あーちゃん at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする