ココアの一日

2007年03月30日

今日はどこに行くの?

昨日の夜のことです夜

CIMG1184.JPG

なぜか分からないけど、ココアの水をミミが飲んでいました。
美味しそうに飲んでるけど、ミミのもココアのも変わらないんですけど・・・。

CIMG1185.JPG

ココアも不思議そう顔(イヒヒ)
当たりまえだよなexclamation
大嫌いなはずのココアの水をミミが飲んでるんだから猫(笑)


今日、コインランドリーに洗濯をしに行くということでココアも連れて行きましたexclamation×2

CIMG1190.JPG

車酔いするくせに、車に乗るのが大好きなココア顔(汗)

CIMG1187.JPG

ついた〜わーい(嬉しい顔)
ってドッグカフェです目
その隣にコインランドリーがありますわーい(嬉しい顔)
このドッグカフェだけじゃなくて、ワンちゃんづれじゃない人も入れるんですexclamation
ドッグカフェ&ベーカリーるんるん
名前はマロンというらしいです・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG1193.JPG

今日は行きませーん
今度一緒に行こうねるんるん

ちなみに、車で5分くらいなのですぐなんですが、歩いてくると30分以上かかるかな〜・・・たらーっ(汗)


おてをする瞬間の写真を撮りましたカメラ

CIMG1186.JPG

とっても変な顔なのですが・・・
ほらexclamation左の手(写真からみて右の手)がわーい(嬉しい顔)
一応右もできます犬(笑)

クリックしてね犬(足)

ニックネーム あーちゃん at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

私太ってないわよ(^^; 出来るようになりました!!

最近ブログサボってますね・・・。

一昨日、自分の部屋を掃除していると、小さい子が遊ぶカーとみたいなのがあったので・・・
遊んでみましたexclamation×2

でもそれがちょっときつそうでたらーっ(汗)

CIMG1182.JPG

CIMG1183.JPG

ココア太ってるから絶対にきついはず
それに、胴が長いしたらーっ(汗)

長い時間入れると体に負担がかかるので、
すぐにおろしましたわーい(嬉しい顔)
でもとっても可愛かったでするんるん



皆さんexclamation×2 
ココアは『おて』ができるようになりましたClap

最近、ココアに『おて』をしてほしくて、練習していましたわーい(嬉しい顔)
でも全然できなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜、「おて」と言ってみたら、出来ちゃったんですよexclamation×2
いきなりだったのであーちゃんはビックリ目

ココアやれば出来るじゃん顔(笑)

犬(笑)まーねexclamationおやつがあれば何でもやっちゃうよるんるん


20070322154724s[1].jpg

ネコ娘さんから頂きました犬(笑)
ハイタッチ認定書で〜すClap

ありがとうございましたm(__)m


クリックしてね犬(足)
ニックネーム あーちゃん at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ティナです♪ レベルアップバージョン

今日は春分の日で学校が休みわーい(嬉しい顔)
なので、お友達と一緒に遊びましたるんるん

CIMG1169.JPG

早速ココアやられてますね顔(汗)
これはあーちゃんの家で遊んでいる写真ですexclamation×2
名前はティナちゃん(♀)種類は私が大好きなボーダー・コリー
です顔(イヒヒ)

CIMG1171.JPG CIMG1172.JPG CIMG1173.JPG

とっても楽しそうに遊んでいたのですが、なぜテーブルの下なの?
とても写真が撮りづらかったですふらふら

CIMG1176.JPG

ならんで写真るんるん
なんて思っていたのですが、さすがにそれは無理でしたバッド(下向き矢印)

次は歩いてドッグランへ手(グー)
うちからだと、歩いて40分あるかないかくらいですexclamation

CIMG1177.JPG

ティナちゃんは初のドッグランですClap
ティナちゃんまだ小さいけど、足は速いexclamation
さすがボーダー・コリーです顔(なに〜)

CIMG1179.JPG CIMG1178.JPG

なかなか登れないティナちゃん。
ここは、ココアの得意な・・・(なんて言うんだろう?)
まぁ、とにかく、ティナちゃん訓練中exclamation
ココアのように体が小さくても登れるくらいなんだから、ティナちゃんなんて、少ししたら登れるようになるさわーい(嬉しい顔)

CIMG1181.JPG

ティナちゃん頑張れ手(グー)
って、ココアの写真全然ないしたらーっ(汗)
登っている姿を撮ろうと思って、何度も
「ココアexclamation
って呼んだのですが、他のわんちゃんに気をとられてたみたい顔(汗)

また、土日のどっちかに遊ぼうねHelloじゃあねティナちゃんるんるん


ココアのノセノセレベルアップグッド(上向き矢印)

CIMG1160.JPG

これよぉ〜く見ると・・・

CIMG1161.JPG CIMG1162.JPG

両手とお鼻の先に乗っているんですClap

他にも・・・

CIMG1165.JPG

足のせexclamation&question

CIMG1163.JPG

ココアオテはできないのですが、おやつを早く食べたいのか、全部指示どうりにしてくれたんですわーい(嬉しい顔)
それならいつでもオテしてほしいのにな〜exclamation

これからも、どんどんレベルアップしていきまするんるん

ついでに・・・
ネコ娘さんexclamation×2
ハイタッチ挑戦してみました手(チョキ)

CIMG1166.JPG

やりながら写真撮ったので、下手だとは思うのですが・・・
お願いしますexclamation

クリックしてね犬(足)

ニックネーム あーちゃん at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

今日もまたケンカでございます♪ 横顔のセ挑戦!!

一昨日かな?
とっても天気がいいときでするんるん

CIMG1137.JPG

ミミは窓にひっついてはなれません猫(笑)
暖かくて気持ちいようでするんるん

CIMG1138.JPG

さすがはおばさんexclamationやっぱ暖かいところで、静かにしてるのが1番なんだねわーい(嬉しい顔)猫(怒)

CIMG1139.JPG

ごゆっくりHello


ココアのノセノセ犬(笑)
皆に褒めていただいて、なんかやる気でてきましたexclamation×2
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そこでexclamation×2
ココア横顔ノセに挑戦してみましたるんるん

CIMG1141.JPG

ちょっと(ノ゜凵K)ノびっくり!!
飼い主の私でもできないだろうと思っていたのに目
ココアすごーいClap

そのあと頭にのってるおやつをあげてるんるん
ココアで遊んでみました犬(足)

CIMG1143.JPG

これは、ベッドの中に入れるものなのですが、ココアはすぐにとってしまうので・・・

CIMG1142.JPG

こんなこともしちゃいましたexclamation
なんか、帽子?かぶってるみたい顔(イヒヒ)

ココア成長したねグッド(上向き矢印)


で、今日はと言うと・・・

CIMG1153.JPG

ケンカというか追いかけっこというか・・・

CIMG1151.JPG

洗濯機の上に行こうと必死でドアをあけておりまーす猫(足)
でも無理だったので・・・

CIMG1149.JPG

次はこのドアをあけて玄関へGOexclamationは無理です。
ウチのドアのとってっていうのかな?
皆の家と違って、上に上げるんです下

CIMG1155.JPG
これが普通の状態上

うちは・・・

CIMG1156.JPG
こういうふうになっているんでするんるん

ミミは、トイレはできるのですが、布団があるとそこでしてしまうので、布団のある部屋には入らないようにしているのでするんるん
で、今の写真の戸は、玄関に行く戸なんですけど、両方のタイプがあると分からなくなってしまうので、これもついでです手(チョキ)

違う話に変わってしまいましたね顔(汗)

CIMG1148.JPG

ココアが近くからいなくなると幸せそうな顔をするミミです猫(笑)ぴかぴか(新しい)

でももう仲良くしてくれないと困るんですけどたらーっ(汗)



ニックネーム あーちゃん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ココアはおもちゃがどうなってもいいのね(T_T)

前回で「風邪には気をつけてください」と書いてありながら、あーちゃんインフルエンザ(A)にかかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は卒業式だったのに・・・。
水曜日あたりから、体の調子が悪くて、でも学校行きたかったから、1日休んで金曜日に学校行ったらまた早退バッド(下向き矢印)ダメだこりゃ顔(なに〜)


ココアがぬいぐるみをキャッチする瞬間ですカメラ

CIMG1110.JPG 

すごい顔ですねバッド(下向き矢印)
ココアは、「女の子?男の子?」と間違えられることが沢山あるので・・・。


あーちゃんはしばらくインフルエンザで、ココアと散歩や、一緒に遊んであげることができなかったので、今日はぬいぐるみで引っ張りあっこをしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

CIMG1128.JPG CIMG1130.JPG 
CIMG1136.JPG CIMG1135.JPG
CIMG1134.JPG

おもちゃボロボロだ・・・
もうちょっと大事に使おうよぉ〜顔(なに〜)

今日の朝は、本当に少しだけど、一緒にお散歩へ行きましたるんるん
火曜日はいつものようにお散歩いけるからねexclamation





『ワン☆ニャン☆ワン with Life』のあぷりさんのところから昨日お洋服を注文しちゃいましたるんるん
前は、オーダーストップになってしまいましたが、今回は間に合いました手(チョキ)
ココアexclamation待っててねわーい(嬉しい顔)
可愛いお洋服がくるよ〜グッド(上向き矢印)

クリックしてね(o^∇^o)ノ
ニックネーム あーちゃん at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ミミずるい!! ココアの新しい芸

今日は、リードにつながず、いつものココアとミミの様子を写真にとりましたるんるん

今日も、また戦いですバッド(下向き矢印)

CIMG1099.JPG

といつものように・・・。

CIMG1101.JPG 

ココア?何がずるい?

CIMG1102.JPG

(びみょうに、ミミの目の色かっこいいよ目
洗濯機の上に乗ってるexclamation&question
まぁ、それはずるいけどさ、そんなことしたら、ココア胴長なんだからさぁ〜。

CIMG1103.JPG

だから、体に良くないんだってばexclamation×2

おやつでひきよせるとでもするかわーい(嬉しい顔)

そのついでに・・・

CIMG1107.JPG

鼻、手、頭のせをしましたClap

CIMG1106.JPG CIMG1105.JPG

ちょっととぼけ顔なんですが・・・


新しい芸って言うのか分からないけど、投げたものを、直接キャッチできるようになりましたるんるん
カメラで撮るのが難しくて、ビデオにしようかなとは思ったのですが、のせるのに時間がかかるので、また今度にしますねかわいい
ココアと遊んで、いつものようにおもちゃを投げたら直接キャッチ犬(笑)
ずっとココアにやってほしかったんですぴかぴか(新しい)


もう1つ、16日で、ブログを始めてちょうど1年になりますわーい(嬉しい顔)
そして、4月には、ココアを向かえて1年になりまするんるん
皆さんのおかげで、沢山分からないことを学べたりと、本当にブログをやってよかったなぁ〜と思います手(チョキ)
(キーボードをうつのはクラスの中でも早いほう!?)



皆さん風邪には気をつけてくださいねexclamation
私の学校のクラスでは、今日も昨日も、7人休んでます顔(なに〜)
特にインフルエンザの人が多いかも顔(なに〜)顔(なに〜)
ニックネーム あーちゃん at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ぴかぴか(新しい) ミミとの2ショット猫(笑)犬(笑)

昨日すごい写真撮っちゃいましたカメラ
初のミミとココアの2ショット?ぴかぴか(新しい)

CIMG1085.JPG CIMG1086.JPG

これって2ショットって言うのかな?
でもすごいでしょうexclamation×2exclamation×2

CIMG1087.JPG CIMG1084.JPG

よくやったるんるん2匹ともわーい(嬉しい顔)

ココアを写真に撮るとき、いつも、リードでつながないと撮れないんですが、つながなくても撮れる方法を教えてくださいexclamation×2
ただ、マテを完璧にすればいいのかな?


シンバとココアヤギ犬(笑)

CIMG1081.JPG

初めて近づけてみましたわーい(嬉しい顔)
ココア、本当にえらくなったな〜るんるん
何も手を出しません顔(イヒヒ)


ノセ♪ノセ♪隊
いきなり初段をとってしまいましたClap

038-0[1].jpg

いきなり初段だとは思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
ネコ娘さんるんるんありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あーちゃん at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ミミとココア  ノセノセ隊挑戦!!

最近ミミとココアとの距離(間)が近づいてきています目

CIMG1066.JPG CIMG1067.JPG

とっても近すぎるのですが、その理由は…

CIMG1073.JPG CIMG1071.JPG

痒くて、ココアに、毛を引っ張って欲しいからです顔(汗)
でも大丈夫exclamation×2ココアには、絶対に引っ張らないように、しつけしました手(チョキ)

CIMG1068.JPG

ミミは一人で、床にスリスリたらーっ(汗)
ブラッシングしてあげても、スリスリ。
おかげで、家中ミミの毛だらけもうやだ〜(悲しい顔)
なんなのでしょうか・・・


ネコ娘さんのところで、ノセノセ隊というのをやっていたので、私も挑戦してみましたexclamation(私じゃなくて、ココアだけど・・・)

CIMG1076.JPG

頭にはメモ帳メモ鼻には犬用のガムホネ
(やりすぎ?あせあせ(飛び散る汗)
ネコ娘さんexclamationどうですか?

ついでに・・・

CIMG1077.JPG

ココアの大好きなおやつを、いっぱい顔にのっけちゃいました顔(イヒヒ)
でも、この中でもらえるおやつは2つだけ・・・
ちょっとかわいそうなんだけど、ココアは今ダイエット中だからねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あーちゃん at 21:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ミミお誕生日おめでとう!  ベッドで遊ぶココア

3月3日はミミのお誕生日でしたClap
ミミにはちょっとうれしくない誕生日?顔(イヒヒ)年はだれでもとっていくよ)

ミミへのプレゼントは・・・

CIMG1054.JPG

ミミはマグロ味のこれが大好きなんですよるんるん
どう?
美味しいですかexclamation

CIMG1061.JPG CIMG1058.JPG CIMG1062.JPG

美味しそうに食べてる目
タイムは・・・
10分以上たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ココアみたいに、早く食べるのではなく、ミミは、味わって食べるのですexclamation×2(本当にそうなのかな顔(汗)
とにかく、ミミは食べるのがおそすぎる。
ミミとココア。
何もかもが、正反対ですふらふら


いつだったかな。(そんなに前ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)
ベッドにココアがいたので、一緒に遊んであげましたホネ

CIMG1018.JPG CIMG1017.JPG CIMG1025.JPG

新品のテニスボールをかしてあげましたテニス
2番目の写真、気に入ってまするんるん
次はワンダーボールをわーい(嬉しい顔)

CIMG1026.JPG CIMG1027.JPG CIMG1028.JPG

またまた2番目の写真なんですけど、体がすごく光っていると言うか・・・
太ってる証拠exclamation&question
次は・・・
もう何もなしバッド(下向き矢印)
ベッドで自由に遊びなさい。

CIMG1046.JPG CIMG1049.JPG CIMG1048.JPG
上それだけはもうやだ〜(悲しい顔)


土曜日に、お父さんとお母さんの結婚記念日だったんですけど、お父さんが仕事だったので、日曜日に、ジャスコ(イオン)へ行ってきましたexclamation×2
そこで私は早速、いつもどうりに、ペットショップへ犬(笑)
ココアに、おやつを買っていってあげましたるんるん

CIMG1065.JPG

これ、1袋210円でしたるんるん
袋に詰め放題なんですかわいい(モールで、しっかりと袋の先をまけるまで)
食べている姿は撮れませんでしたふらふら
まだいっぱい残っているので、今度撮りたいと思いまするんるん

ニックネーム あーちゃん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

明日は・・・

明日はひな祭りですねるんるん
それと、私のお父さんとお母さんの結婚記念日ですexclamation×2
それとそれと、ミミの誕生日で〜すexclamation
この誕生日、性格ではないのですが、一応この日が誕生日ということにしてあります猫
先週はココアの誕生日で、今週はミミの誕生日か。大変だたらーっ(汗)
そういえば、明日は耳の日でもありましたねわーい(嬉しい顔)

そこで、ミミは、ココアのように何でもは食べないので缶詰をかってあげることにしましたClap
ミミが大好きな銀のスプーンがいい?
ミミにしてあげられることは、それしかないんですけどね・・・ふらふら

CIMG1040.JPG
ニックネーム あーちゃん at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする