ココアの一日

2007年02月25日

誕生日プレゼント!!

今日は、ココアの誕生日プレゼントを買いに行きましたるんるん

プレゼントは・・・下

CIMG1009.JPG

ベッドで〜すexclamation
ココアの元のベッドはもうボロボロなので新しいベッドを買ってあげましたexclamation×2
これよく見ると目

CIMG1010.JPG

プーさんでしたexclamation

CIMG1011.JPG

これは、ドームの形にもできるんでするんるん
1,480円でした顔(笑)

CIMG1012.JPG CIMG1013.JPG

もう、ボロボロにはしないでね顔(チラッ)

CIMG1014.JPG

CIMG1015.JPG

どういたしましてわーい(嬉しい顔)
でもボロボロにしたら(▼皿▼#)ユルサン!!

ココアのお誕生日に皆さんから沢山お祝いの言葉をありがとうございまするんるん
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
またこれからもよろしくお願いしますねるんるん

ニックネーム あーちゃん at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初バトン〜♪

今日は、初めてのバトンに挑戦してみまするんるん

だいすき★だっくす」のめい☆さんから受け取りましたexclamation×2

かわいいルールかわいい
@回された人は、コメントして必ず受ける
Aやりたい人はコメントすればOK
B絶対に落とさない(指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)

1愛犬の名前の由来は?

毛の色が、ココア色だったので、ココアとつけましたるんるん

2呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

普段は「ココ」と呼んでいますexclamation

3今、犬欲しい病?

はいexclamation欲しい病にかかってますわーい(嬉しい顔)

4もし、飼うなら犬種は?

Mダックスとボーダーコリー犬(笑)

5行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

ペットOKの温泉いい気分(温泉)って言うのかなexclamation

6そこへ行って何がしたい?

できることは何でもるんるん

7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ミミと一緒に仲良く追いかけっこ?

8もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

もっと、お散歩連れてって〜犬(笑)

9愛犬の短所は?

トイレができないことぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

10愛犬の長所は?

噛まない犬(笑)

11愛犬の大好物は?

イモ類(特に、ジャガイモ)犬(笑)

12愛犬の変だけど憎めないところは?

腰をふって甘えてくるるんるん

13あなたの犬ばか度を%であらわすと?

99%(あとの1%は・・・)

14最後にバトンをまわす人をるんるん(3人)

@「ポカポカ日記」のマロココさんるんるん

A「うちのこkinaco♀(きなこ)」のめぐこさんるんるん

B「M.ダックス☆まろんの日記☆」のjunjunさんるんるん

お忙しいとは思いますが、受け取ってくださ〜い
よろしくお願いします〜るんるん

ニックネーム あーちゃん at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ココア今日はどうした?!

今、ココアが、トイレトレーの上で、トイレをしたよexclamation×2
もうココアも1歳だし、トイレはもう無理かと思って、トイレシーツをひいていなかったんです。
そしたらいきなり、弟が
「ココちゃんトイレしたよ」
言ったので見てみるとビックリexclamation×2
ホントにしてるわグッド(上向き矢印)
トイレ成功exclamation&question
これからは、ちゃんと、トイレシーツをひくようにすれば、完璧ですねるんるん

CIMG1008.JPG

そうなんだけどさぁ、そこは寝るところじゃないと思います顔(汗)
ニックネーム あーちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日ケーキ!!

今さっき、ココアの大好きなジャガイモで、ケーキを作ってあげましたるんるん

CIMG0991.JPG

簡単に作り方を説明しますねわーい(嬉しい顔)
まず、ジャガイモをゆでて、つぶした後、バターをいれます。
そして、クッキー用の型などで、形をつくって、約5分くらい焼きます。
(私の家では、トースターに設定して、焼きました)
焼く前に、べジタブルなどを、飾ったりるんるん

CIMG0992.JPG

まずは星型から☆

CIMG0994.JPG CIMG0995.JPG

最初はパクパクと食べていたんですけど、最後にはいっきに口の中へexclamation
口の中がいっぱいで、噛むのが大変そうでした顔(汗)
次はツリー型クリスマス

CIMG0993.JPG

食べ辛そうなツリー型クリスマス
ココアは何秒で食べられるか計りましたかわいい

CIMG0997.JPG

今はマテ中です手(パー)
よしexclamation×2

CIMG0998.JPG CIMG0999.JPG CIMG1000.JPG

またまた、いっきに食べてました。
記録exclamation25exclamation×2
でしたるんるん

CIMG1001.JPG CIMG1002.JPG

また、口の中がいっぱいで・・・

CIMG1004.JPG

最後には犬(笑)
でしたふらふら
ニックネーム あーちゃん at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとう!!

今日はココアの誕生日ですぅClap

ココア!お誕生日おめでとうバースデー

早速あぷりさんからプレゼントもらっちゃいましたかわいい

20070223210158.png

あぷりさんexclamationいつもいつもありがとうございまするんるん

本当に私は、ブログをやってよかったと思いまするんるん
皆さんも本当にありがとうございますexclamation×2

では私は、習い事があるので、また後でHello

シンバの日記もよろしくねヤギ
ニックネーム あーちゃん at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

明日はココアの誕生日!!

なんとexclamation×2

明日はココアの1歳の誕生日ですーClap
1年は早すぎる。
ココアを迎えたのはつい最近のことのようだ
ココアを初めて見に行ったときは、私の手のひらくらいの大きさでしたわーい(嬉しい顔)
が、今は、その3倍以上exclamation&question
犬は大きくなるのが早いな〜顔(笑)
NEC_0035.jpg
生まれたばかりの頃上

DSCN0673.JPG
家に迎えたばかりの頃上

DSCN0699.JPG DSCN0711.JPG
3ヶ月の頃上
やんちゃで元気いっぱい犬(笑)
DSCN0701.JPG


DSCN0785.JPG
マテの訓練中上


DSCN0846.JPG
4ヶ月の頃上
お散歩にも慣れてきて、初めて、お友達と遊んだよるんるん
DSCN0855.JPG DSCN0853.JPG DSCN0854.JPG


CIMG0297.JPG CIMG0283.JPG
とばして6ヶ月上
初めて見る花火や海に、怖がっていたココア犬(泣)

DSCN0918.JPG
あぷりさんに、可愛いお洋服を作ってもらいました。
少し大きかったけど、今ではぴったりるんるん
あぷりさんexclamationありがとうございますかわいい


DSCN0985.JPG
7ヶ月上
お鼻も伸びて、成犬に近い顔や体になってきました。
でもまだまだお転婆さんexclamation&question


CIMG0608.JPG
またまたすっごくとばして10ヶ月かな?
さすが冬生まれですね。雪がとても好きみたいです雪


CIMG0849.JPG CIMG0904.JPG
そして明日1歳になるココア上
1歳になると言うのに、トイレを家の中ですることができませんふらふら
でも、皆さんから、色々なことを教えてもらい、色々なことが出来るようになりましたexclamation
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
(って、もうブログやめるみたいな言い方してるけど・・・やめませんよ顔(イヒヒ)

明日、じゃがいもと、ベジタブル(ニンジン、グリンピース、トウモロコシ)で、ケーキを作る予定です。

これからも、


よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛exclamation×2


お願いします犬(笑)猫(笑)ヤギ魚わーい(嬉しい顔)




ニックネーム あーちゃん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

オカリナ大好き!?

昨日、部屋で、100円のおもちゃのオカリナを見つけたので、ココアに見せてあげました犬(笑)

CIMG0936.JPG CIMG0937.JPG

最初、鼻で「ツンッexclamation」としては、走り回りの繰り返しでした顔(汗)(その後は、すごく疲れてましたたらーっ(汗)
そこで、私が吹いて見せてあげました手(チョキ)(適当に)

CIMG0940.JPG CIMG0941.JPG

そしたら、どこで吹くのかが分かったらしく・・・

CIMG0944.JPG 

私がオカリナを吹いていると「ちょうだいぴかぴか(新しい)」と可愛い顔をしておねだりしてきます犬(足)

CIMG0949.JPG CIMG0951.JPG CIMG0954.JPG

最後には寝ながら撮影カメラになっちゃいました。

CIMG0955.JPG CIMG0956.JPG

CIMG0958.JPG CIMG0960.JPG

大きな口まで撮っちゃいましたたらーっ(汗)


最近ミミとココアは仲は良くないけど・・・

CIMG0965.JPG

こんな感じで近づいてきています目
まあ、でも、ミミが自分からココアに近づくわけないから、ストーブめあてなんでしょう。
前なんて、ココアと散歩から帰ってきたら、ココアのボロボロベッドにミミが乗っていましたから。
早く仲良くなって欲しいです犬(笑)猫(笑)
だいたい、ココアは、相手のこと考えないで行動しちゃうから、逃げられちゃうんだよ顔(チラッ)


ニックネーム あーちゃん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

サッカーボールとミミの変顔

今日は弟のサッカーの試合です。(関係ないですね・・・)
ココアは小さい頃サッカーボールが自分の体に当たったことがあります。
なので、サッカーボールが大嫌い犬(泣)
今日、サッカーボールをベットの中に入れてみましたサッカー

CIMG0924.JPG

やっぱり中には入れないんだな。
と思っていたら

CIMG0925.JPG

自分から入っていきましたexclamation×2

CIMG0926.JPG CIMG0927.JPG

ココア、嫌いだったものも、少ししたら、なれるんですね・・・顔(汗)
ε-(ーдー)ハァ


ミミの変顔です猫(怒)

CIMG0931.JPG

どうですか?
ミミじゃないみたいですよね顔(笑)

CIMG0934.JPG

すねてどこかへ行ってしまいました。


ココアはベットをよくほってみたり、噛んで、振り回したりします。
なので私はもちろん叱ります。

CIMG0923.JPG

何回も可愛い顔してこっちを向くので、許したくなるのですが、許しても、またやるので、今回は許せませんねパンチ犬(泣)


もうすぐココアの1歳の誕生日exclamation
皆さんはワンちゃんのお誕生日祝いは、何をしてあげますか?
ワンちゃんが喜びそうなことって何だろう・・・(自分でも考えなきゃね)

一応プレゼントは考えてありますexclamation
お洋服ですexclamation
あぷりさんの所から買っちゃおうかな〜と思ってわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あーちゃん at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

短足ココアと長足ミミ

最近(いや毎日)ココアが主役なので今日はミミを主役にします!!
(できんのか?)

最近思いました。
ミミって足長いな〜・・・かわいい

CIMG0891.JPG

それに比べてココアは足が短いな〜・・・(ダックスだからか。)

CIMG0832.JPG

だからだexclamation×2お母さんがお洋服作ってくれたとき、モデルのワンちゃんとおなじサイズにしたんです。
ダックスフンドでしたからねるんるん
でもモデルのワンちゃんはピタッexclamation
とかっこよく、可愛く決まるのに、ココアはブカッ。
で、どうしてそうなるかって言うと・・・
どのダックスよりも足が短いから。
体はしっかりとして、どのダックスよりも大きいのに、足はすっごく短いたらーっ(汗)

きっとココアは「ミミってスリムでいいな〜」とでも思っているでしょう顔(イヒヒ)

CIMG0889.JPG

ダックスフンドはみんな短足なんだけどね・・・るんるん

でもそういうミミも他の猫ちゃんとは違って面白いところあるんじゃない?

CIMG0890.JPG

ぬいぐるみとにらめっこexclamation&question
おーいexclamationそいつは生きてないぞー顔(イヒヒ)
しかもココアのヨダレだらけできたないよ犬(笑)
と言うと話しがわかった?
逃げて行きました顔(汗)

結局ココアが主役みたいにやっちゃったけど、最後ですわーい(嬉しい顔)

ベットを壊すココア爆弾

CIMG0909.AVI CIMG0908.JPG

そんなにボロボロにしたって予備はないよ。
このベットほんとはミミのでしたが、ミミは全然使ってくれないので
ココア行き〜わーい(嬉しい顔)


それと、カウンター付けてみました犬(笑)猫(笑)

あまり人が来ないと思うのですが、
見に来てくれた人は、(絶対ではありませんが)コメントくれればうれしいですかわいい
ニックネーム あーちゃん at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ココア!もうすぐ1歳!!

ココア犬(笑)
2月24日で1歳でーするんるん

CIMG0882.JPG

よかったねるんるん

CIMG0883.JPG

そっかぁ〜。ミミは4、5歳だもんね・・・たらーっ(汗)左年が正確にわかりません)


皆さんexclamation×2
帽子をかぶったココアの写真わーい(嬉しい顔)
お待たせしました。

CIMG0816.JPG

どうです?
お洋服は前に紹介したお母さんが編んでくれたものですかわいい


さて。
こちらは新しく買ったアイムスのフードですわーい(嬉しい顔)
ココア、食べてます顔(イヒヒ)
まずは手渡しで下

CIMG0879.JPG

そのあとは・・・

CIMG0881.JPG

容器にいれてあげましたエサ
「ココア〜・・・その上のフード見えない?残ってるんだけど。」

結局半生フードは食べなかったので、もったいないけど捨てちゃいましたふらふら

CIMG0884.JPG
ニックネーム あーちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする