ココアの一日

2006年09月26日

楽しい毎日!

さぁexclamationココアの楽しい毎日が続いておりますわーい(嬉しい顔)
その分ココアもえらくなってきましたexclamation

四葉えらいことその@四葉
トイレをなるべく外でするようになったClap
トイレシートの上でトイレを出来るようになったexclamation

紅葉えらいことA紅葉
無駄吠えしなくなった犬(笑)
だけですぅー。

おまけ手(チョキ)
ドコモ提供悪いこと@ドコモ提供
散歩中など、他の人に飛びつく顔(なに〜)

ドコモポイント悪いことAドコモポイント
ミミをいじめる。
ですぅ。

わーい(嬉しい顔)面白いこと&ちょっと悪いこと@わーい(嬉しい顔)
興奮しすぎて、オシッコをもらしちゃうこと。

顔(笑)面白いことA顔(笑)
鏡にうつる自分に吠える。
ですexclamation×2


お散歩の写真下
CIMG0411.JPG CIMG0410.JPG
いつものようにお散歩るんるん
ここで、いつものクセを紹介exclamation
それは・・・
CIMG0412.JPG  CIMG0413.JPG
首をかくこと。何度も何度も首をかく。

その日のデザートは・・・
CIMG0397.JPG
スイカわーい(嬉しい顔)
バクバクと食べるココア下
CIMG0399.JPG
マテ中・・・よしexclamation下
CIMG0402.JPG CIMG0400.JPG
舌を出して食べているココアわーい(嬉しい顔)
CIMG0404.JPG
ココア>これめっちゃ上手いでー犬(笑)

ニックネーム あーちゃん at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

久々のビデオ 思い出沢山2!

色々と書くことがあるのに、何日も日記を休んじゃいましたふらふら

この前おばあちゃん&おじいちゃんの家に行ってきました家
だいぶ慣れてきたようです顔(イヒヒ)
元気なココアは従兄弟に飛びつくexclamation×2










青色の服を着ている人が弟。黄色いジャンパーを着ている人が従兄弟。
ほんとはもう一人いたのですが、バスケの試合でこれませんでした。バスケットボール
CIMG0315.JPG  CIMG0309.JPG
従兄弟のそばにいっては飛びつく。
おばあちゃん&おじいちゃんの家に着きましたexclamation
CIMG0323.JPG  CIMG0325.JPG
ココア>ねぇねぇ。だれか遊ぼうよ犬(怒)
「・・・・・・・・・・・・」
だれも遊ばない。
と言うか、ココアは食べ物狙いのようだ。
CIMG0326.JPG
ココア>食べ物狙いじゃない犬(泣)・・・・・・(ウソ犬(笑)
「じゃあ外行こうexclamation
写真は撮ってませんふらふら
広い公園で走り回るココアexclamation私よりも足が速い。
これでも一応リレーの選手なんですけど・・・顔(泣)
ココア>いっぱい走り回ったからおやつちょうだい犬(笑)
「あーexclamationやっぱりーexclamation
ココア>えっexclamation?・・・あっexclamationそうだった。

公園の草がぬれていたので、ココアの体もぬれてしまいました。
なので・・・お風呂に入れましたexclamation
でもただのお風呂じゃないexclamation温泉ですexclamation
なんですが、ココアはお風呂に入れたら毛だらけになっちゃう。
なので、少しだけ入れてあげました犬(笑)
ココア>いつものお風呂とは違うぞexclamation×2
「温泉だよわーい(嬉しい顔)
CIMG0319.JPG  CIMG0320.JPG
上見てexclamationココアは自分で体をふくから楽るんるんそれに、すぐ乾くからとってもとっても楽かわいい

日帰りだったので、この話は終わる。

四葉次の日四葉
朝6時半のお散歩るんるん
CIMG0329.JPG  CIMG0332.JPG
ほんとは天気がいいんですよexclamationでも朝だから暗くてココアは喜んで。
そして昼。
chocoママさんの日記に書いてあったボーロの作り方を見て、自分にも出来るかなーと思って、お母さんと一緒に作ってみました下
CIMG0334.JPG
見づらいのですが、これが出来上がりのボーロexclamation
食べさせて見ると・・・ココア大喜びるんるん
上手く出来てよかったです手(チョキ)

四葉次の日四葉
初めてのドッグランに行きましたexclamation
でも大型犬に追いかけられ、ココアは吠えまくってました顔(汗)
相手はよってきただけなのに、ココアが逃げるから余計ついてくるんです。少しずつ慣らして行きたいと思いますたらーっ(汗)


ニックネーム あーちゃん at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

散歩大好き! シャンプー気持ちぃ〜!初めて!

今日はいっぱい可愛いココアちゃんの写真をのせます顔(イヒヒ)
まずは散歩から四葉
天気が良くてココアも舌を出しながら歩く犬(足)
DSCN0989.JPG  DSCN0990.JPG
なんとか日陰を見つけながら歩くココアわーい(嬉しい顔)
DSCN0991.JPG
日に当たると日陰へたらーっ(汗)
DSCN0992.JPG
ココア>暑いな晴れやっぱり曇りが1番exclamationでも日に当たってみるか犬(笑)
DSCN0993.JPG  DSCN0994.JPG  DSCN0995.JPG
こそこそと日陰を探すココアモバQ
DSCN0998.JPG
ココア>あったわ犬(笑)あ〜やっぱり日陰は良いねるんるん
DSCN0999.JPG  DSCN1000.JPG
ココア>早く帰ろう犬(泣)
「ハイハイ顔(チラッ)
DSCN1002.JPG  DSCN1002.JPG  DSCN1004.JPG
ココア>あ〜暑いexclamation
DSCN1005.JPG
ココア>あっexclamationあれが私のお家exclamation早く帰ろうexclamationいそがなきゃ犬(足)
「何で急ぐのか?
DSCN1007.JPG   DSCN1009.JPG
走る走るくつ
DSCN0985.JPG
ココア>やっぱり暑い日は家の中にいるのが1番・・・眠い(睡眠)

夜四葉
今日はシャンプーの日だよexclamation
見てexclamation下
DSCN1010.JPG
新しく買ったむだ毛とり&シャンプーの時使う物ですかわいい
さぁexclamationシャンプーるんるん
でも最初はブラシに慣れて顔(イヒヒ)
DSCN1013.JPG  DSCN1012.JPG
ココア>何これ?気にな
犬(怒)
「可愛い可愛いココアちゃんのためのブラシるんるん
DSCN1015.JPG
ココア>私をきれいにぴかぴか(新しい)してくれるの?意外と気持ちい犬(笑)
「そう。きれいにするのぴかぴか(新しい)

すいません。ここから写真を撮ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それと、ココアの足の裏の毛がすごかったので、初めて私が切ることになりましたはさみ
最初は肉球切っちゃわないかなとか色々と不安でした。
でも上手くいったexclamation
ココアも大人しくしてくれましたexclamation
「良かったるんるん
ココア>ありがとう犬(笑)
ニックネーム あーちゃん at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

スイカ大好き!?

おばあちゃんからもらったスイカを家族みんなで食べました手(チョキ)
もちろんココアも犬(笑)
前の記事で、ジャガイモを取ろうとするとウーって唸るってかいてましたよねわーい(嬉しい顔)
スイカでも試して見たら、やっぱり犬(怒)
でも飼い主の私には怒らないの顔(笑)
DSCN0964.MOV 
美味しそうでしょう顔(イヒヒ)今はマテをかけてますわーい(嬉しい顔) 
よしexclamation
DSCN0966.JPG
さすがココアexclamation×2好き嫌い無しClap
そこへ、私以外の人が、スイカを取ろうとすると…
DSCN0961.JPG  DSCN0962.JPG
見てくださいexclamationこの顔上
よくわからないのですが、近づくだけで唸るたらーっ(汗)
DSCN0964.MOV
でもだんだん飽きてきたようで、
DSCN0969.JPG
ココア>あ〜。スイカは飽きるね犬(怒)ジャガイモにかなう食べ物はないexclamation×2
ジャガイモを食べているときのココアはとても怖い。


それと、昨日から神社祭りが始まりました花火
そこで金魚すくい魚
紙すくいで初めて37匹取れました魚魚魚魚…………
でも1匹しかくれませんでした。
帰ってきたらまず金魚のこと。
本当はしてはいけないと思うのですが、うちで熱帯魚を飼っていてその水槽の中に入れてあげることにしました。
まずは水に慣らすために、袋に入れたまま、水槽の中に30分くらい入れてあげる。
30分後水槽に放してあげました。
祭りのところではあまり元気のない2匹でしたが広々とした水槽の中に入れてあげると元気になりましたexclamation×2
大切に育てようと思います。
ちなみに、熱帯魚はお父さんのペットなんですが、仕事で忙しいので今日から私のペットになりました手(チョキ)
弟のハムスター以外みんな私が育てることになりましたわーい(嬉しい顔)
大変だけど、楽しい毎日になりそうです手(チョキ)

四葉私のペット達四葉
まずは熱帯魚魚本当は40匹くらいいたんですけど今はたったの2匹もうやだ〜(悲しい顔)この子達はお掃除マン下
DSCN0983.JPG  DSCN0984.JPG
                   金魚も一緒に写っちゃいました顔(イヒヒ)
で、この子達が金魚下
DSCN0980.JPG  DSCN0982.JPG
で、この子がココアとそのとなりはミミ
DSCN0988.JPG DSCN0973.JPG
ココアはかいじゅうですか。    ミミはいつもより可愛い♪
最後に可愛い可愛いハムちゃんヤギ
DSCN0987.JPG
シンバ>手に乗せてexclamation
ちょっと寝起きなので、目が…                 
ニックネーム あーちゃん at 11:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする