ココアの一日

2006年08月29日

久しぶりの写真日記!(散歩としつけ)

今日は写真日記です。
今日は皆さんに見せたい芸を写真に写しました。
見てくださいexclamation
    下
DSCN0936.JPG
顔乗せわーい(嬉しい顔)前から出来ていたのですが、写真に撮ろうと思ったら電池がないとか。

そして、今日はココアの散歩の様子もしっかり写真に写して来ました手(チョキ)
皆さんのワンちゃんはエレベーター乗ったことありますか?
うちはマンションなので、毎日エレベーターですわーい(嬉しい顔)
うちのマンションで飼っているミニチュアダックスたちはみんなエレベーターに乗る時は飼い主に抱っこされて。
でもココアはこんな風に
DSCN0939.JPG DSCN0956.JPG
自分から入って行き、戸が開くのを待っています犬(笑)

さて、いよいよお散歩でするんるん
でも小さい頃とは違って、今は飼い主について歩く事ができますかわいい
皆さんに見せてあげたかったのですが、写真を撮る時大変だったので、今日はついている写真はありません。
これは玄関から出たココア下
DSCN0940.JPG
ココア>早く行こうよるんるん
「待ってexclamation今日はココアの可愛い姿が撮りたいのわーい(嬉しい顔)
DSCN0941.JPG DSCN0943.JPG DSCN0941.JPG
ココアは散歩中小さな山や、階段を登るのが大好き揺れるハート
DSCN0947.JPG  DSCN0948.JPG
こんな階段も…         降りたり上がったり顔(イヒヒ)
ココアが遠くに行ってしまった時、しゃがんでココアー!と呼んだら…
DSCN0949.JPG
思いっきり走って戻ってくる顔(笑)
そんなココアがとっても可愛くてるんるん

さあ、もう帰ろうか家
DSCN0950.JPG
ココア>え。もう帰るの犬(泣)
「じゃあ今日は特別夜もね夜
ココア>やったexclamation×2
DSCN0958.JPG
ココア>早く芸の練習やろう犬(笑)
とおやつ目線。

それと、今日着ていた服は、自分でつくった服です四葉

ニックネーム あーちゃん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

楽しい毎日! 小さい頃を振り返って

最近写真を撮るのを忘れて、写真なし日記が続いています。

昨日はまた白老のおばあちゃんの家へいってきました家
まだ慣れてないので食欲がない。
ちょっと心配だけど、知らない所へ行ったらすぐ食欲がなくなり家に帰ったらモリモリとエサを食べるexclamation
次の日は2回目の海へリゾート
最初はものすごく怖がっていたココアですが、今回は大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
うにとか、つぶとか、カニとか捕まえてきました魚
でもココアはもう降参。
おばあちゃんの家に戻ったらココアが元気ない。
ハウスの中に入りっぱなし。
海の中へ入ったからシャンプーしなきゃと思って、ハウスから出そうと思ったら吠えられました。
仕方なく出てくるのを待ってました。
そして出てきたら軽く洗い流し、後は家でやろっと。
そして家に帰って次の日。
元気いっぱいすぎのココアに大変身してましたたらーっ(汗)

ココアはどのダックスよりも少し大きめ。
そんなココアの小さい頃の写真を見てみようるんるん
これは目があいてない時の写真かわいい
       下
NEC_0035.jpg
乗っかっているのがココア。
なんか豚みたい顔(イヒヒ)
で、これは少し目があいた時の写真かわいい
      下
NEC_0155.jpg
あ〜可愛いなるんるん
今のココアももちろん可愛いけど顔(イヒヒ)
1ヶ月と17日の時にうちに来ましたexclamation
image/cocoachan-2006-03-20T20:37:51-2.jpg
ちょっと太ってるけどココア。
DSCN0601.JPG
見て目来たばかりのココアるんるんちっちゃexclamation×2
ニックネーム あーちゃん at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

頑張らなくっちゃ!

前、学校の家庭学習として、作文をかきました。
そっくりそのままうつします。

私は犬を飼っています。
家で飼っている犬はブリーダーさんからです。
ブリーダーさんが見つかる前は、自分でお金を貯めて、ペットショップで買う予定でした。
ブリーダーさんは従兄弟のお友達です。
従兄弟がを紹介してくれました。
ブリーダーさんはとても優しくて、えさのこと、性格について等色々と教えてくれました。
最初はとても小さくて、手のひらに乗るくらいのココアでした。
四月五日引き取りました。
犬を買いたかった理由は、小さい頃から動物が大好きでした。
お友達の家に犬がいると、一緒に散歩したいなとか、いっぱい遊んであげたいなとか、犬とやりたい事が沢山頭の中にうかんできたからです。
でも実際飼ってみると想像していたのとは全然違いました。
しつけだってある、仔犬にフードを与えるときは、ふやかさなくちゃいけない。お母さんとはなれた子犬は夜鳴きする。
そのせいで、3時に起こされて、学校に行くのも辛かったです。
でも成長し、人に迷惑をかけなくなりました。
いよいよ1番楽しみにしていたお散歩デビューです。
最初は1時間以上散歩していましたが、今は30分くらいです。
今が1番散歩させる時期なのに。
楽しみにしていた散歩もめんどくさくなりました。
しつけもめんどくさくなり、トイレシート等をグチャグチャにすると、大声を出し、たたいてしまいました。
そのようなことが、またありました。
怒っていると、お母さんが
「ココアだってストレスたまってんだよ。散歩もまともに連れてってもらえなくて。
人間の赤ちゃんだって同じなんだよ。
遊ぶことだけ考えるのはやめなさい。
ちゃんと世話しないなら、うちのペットみんな捨てるよ。」
と言いました。
念願のペットがやっとやってきたのに、捨てられるなんて嫌だ。
その日から、楽しく散歩することも出来るようになったし、最近は家のトイレ以外でしなくなった。
もちろんミミやハムスターの世話だってしっかりできるようになった。
例えどんなに小さいハムスターだって、飼い始めたら、最後まで面倒を見なくてはならないことがわかりました。


おわり


作文ではありませんが、続きがあるので次回!
ニックネーム あーちゃん at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

飼い主になんてこと!!

昨日の夜と今日の朝のココアのご飯はサツマイモでした犬(笑)
それが、サツマイモが大好きみたいで、取ろうとすると
ココア>ウー犬(怒)ワン犬(怒)
と怒ってしまいました顔(汗)
なんか
ココア>これは私のよ犬(怒)私が全部食べるんだから取らないでくれる犬(怒)
みたいな感じでしゃべっているような気がしましたたらーっ(汗)
とても怖かったです。
ココアがここまで本気になるとは。
「言っとくけど、食べ過ぎに注意した方がいいよ顔(チラッ)太って病気になるんだからねexclamation
って言ってやりました。(かげで)
でも今はダイエットしてはいけないんですよね。1歳頃から始めてもいいそうですけど…
ココア5sなんですよ。(たまに4kgに経ることもあるけど)
そうそう。昨日なんてココアのサツマイモかってこようと思って、玄関でたら、すごく小さいダックスがいたの。顔もココアより小さいし、体もココアと同じくらい。
あーちゃんが
「ココアみたいexclamation
っていったら、
「この子もう4歳なの。」
と飼い主。
「えーexclamation×2よ4歳でココアより小さいexclamationそれに体重も5kgギリギリいってないexclamation&questionでもココアは5kg。」
「ちょっと、その子太り過ぎじゃない?
「でも1歳まではダイエット禁止だし、人間の食べ物ったって、イモ類、果物くらいしかあげてませんよexclamationでもたまに肉をあげることもありますけど…」
でもあの犬は4歳には見えなかった。
なんだかココアがデブに見えてくる。
そんなにココアは太ってますかね。
ニックネーム あーちゃん at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

思い出沢山

前記事でお洋服紹介しましたねるんるん
その次の日にそのお洋服を着てココアは生まれて初めてのキャンプへいってきましたリゾート
残念ながらカメラもって行くの忘れてしまいました。
でも今回のキャンプはココアにとって練習みたいなものでしたから次は必ず写真に写してきますカメラ
キャンプでのココアの様子は晴れで暑かったから、舌をだして自分で日陰を探しそこで気持ちよさそうに寝ていたexclamationと言う感じですわーい(嬉しい顔)
それとあぷりさんの作ってくれたかわいいお洋服がきっかけで私にもできるかと挑戦し、上手くいけば学校の作品にしようと思っていましたexclamation
それがついに完成exclamation
下のお洋服は試しに作ってみたものです。
DSCN0927.JPG

DSCN0928.JPG

DSCN0929.JPG
こんな感じで出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
わかります?そでのところの色が違うところ目
色が合うかやってみただけです。下
DSCN0930.JPG
着せてみましたexclamation下
DSCN0931.JPGDSCN0932.JPG
どう顔(イヒヒ)やっぱりこっちは向いてくれないんだけどね。

DSCN0933.JPG
ちょっと肩幅のほうがでかかったかな。
exclamationこれが本当に1人で作った本番のお洋服ブティック
DSCN0924.JPG

DSCN0925.JPG

DSCN0926.JPG
良く出来たでしょうexclamation(そう思うのは1人だけ?

DSCN0934.JPGDSCN0935.JPG
これもちょっと肩幅のほうが…でも上手くできてよかったるんるん
実はこれ、あーちゃんが着れなくなった服で作ったんですブティック
あーちゃんには、はいらないの。でもなんか自分が着てた服をこうやってココアのお洋服にかえられちゃうのって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


今日はお墓参りとお墓の掃除をしてきましたexclamation
今日もまた晴れだったのでやる気03くらいでした。(意味がわからない人は書いてなかったことにしてください)
でもきれいになって気持ちよかったですexclamation
これもまた写真なし。ほんとよくカメラ忘れる人です。

ニックネーム あーちゃん at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

見て見て!可愛いでしょう!お洋服!

あぷりさんのお店で買ったお洋服が今日届きましたブティック
早速着せてみると……
DSCN0918.JPG
(ごめんなさい。ココアがなかなかマテをしてくれないので、遠くからしかとれませんでした。)
ココアが女の子っぽく見えるexclamation(だって女の子だもん)
ココアが成犬に見えるexclamation(それはココアも言われたことがない)
とっても可愛いでしょうわーい(嬉しい顔)ブティック犬(笑)
いつもは服を嫌がるのに、今日は嫌がらなかったのるんるん
DSCN0919.JPG
ほらexclamationテントウムシかわいい可愛いでしょうるんるん
(ココアなかなかこっちを見てくれない。)
DSCN0920.JPG
なんかココアに似合うよねexclamationこの色
DSCN0921.JPG

DSCN0922.JPG
何度とってもこっちを向かない。
DSCN0923.JPG
最後の写真カメラなんだけどこっちを向いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
でもほんとうれしいです手(チョキ)
ありがとうございましたアリガト
ニックネーム あーちゃん at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

海へ行った!ココア>怖かった。 花火をした! ココア>怖かった。おばあちゃんの家に泊まった! ココア>楽しかった!

これは7月29日、30日のできごとexclamation
1泊2日でおばあちゃんの家に泊まることになりました家
おばあちゃんは家を2件もっていて、いつもいる家はうちから、20分〜30分くらいのところですexclamation
ココアは車酔いして吐いてしまうので、朝からご飯を食べていませんでした。なので着いたら…
CIMG0268.JPG
キッチンでおばあちゃんがご飯をつくっているのを見て
ココア>ご飯ちょうだい犬(笑)
と言っても
「これは人間のご飯なの顔(チラッ)と何度も飼い主(あーちゃん)に言われるココア。かわいそうだけどほんとうにたべさせてあげられない。
フードをなんとか食べさせましたエサ
CIMG0270.JPG
初めて来る家に興味をもってお散歩中顔(イヒヒ)
さて、そろそろ本当に泊まる家に行きますか家
約1時間30分かかります。それまでココアがんばれexclamation
車の中では…
CIMG0272.JPG
ちょっと辛そう顔(汗)
そして30分後吐いちゃった。
しょうがない。今はティッシュしかない。着いたらきれいに拭いてあげるから我慢してね。
30分後また吐いた。もうちょっとだぞ!がんばれココアexclamation……
やっと着いたーexclamation
ココアー!大丈夫?着いたよ!
ココア>なんとか…犬(泣)
いつものココアじゃないみたい。
さあexclamation中でゆっくり休みなさい。
でも従兄弟もおばあちゃん、おじいちゃんもいるので、それは興奮して…それからやっとました。
家に着いたのが、5時30分すぎ。夜は花火をする予定花火
今日と明日はココアが生まれて初めてのことばかりだねるんるん
ココア>明日は何をするの?
「それは海ですよリゾート
ココア>へ〜バッド(下向き矢印)何それたらーっ(汗)
「お楽しみにーーーーーexclamation
夜夜
「花火するよーわーい(嬉しい顔)
さあ花火だexclamation
ココア>こんなに暗いのに何するの?
「花火」
とその時exclamation×2
CIMG0276.JPG
手持ち花火の「シュー」て音にびっくりしたのかココアすごく飛び上がった!
でもその後の音は平気だった。
CIMG0277.JPG

CIMG0278.JPG

CIMG0279.JPG
そして次は…下

CIMG0282.JPG
きれいだねるんるん
と思ったら
CIMG0283.JPG
目あけろーexclamation
そうか。ココアは花火がダメみたい。
CIMG0281.JPG
しょうがない。ココアのそばについていてあげよう。
と思ったら5歳になる従兄弟とおじいちゃんが
「ココア見ていてあげるから花火やってていいよわーい(嬉しい顔)
と言ってくれたのでやりました花火

で終わって…
「帰ろうexclamation
と言う声が聞こえたとたん下
CIMG0285.JPG
そう。そんなに怖かったか。
次の日わーい(嬉しい顔)
天気は曇りだったけど途中で晴れになってきましたexclamation
今日は海リゾート楽しみにしていた海ですexclamation
CIMG0296.JPG
今は晴れなのですが、だんだん曇りになってきて波が大きくなりました。飲み込まれそうになりました。
晴れのうちはココアと海へ入っていたのですが、やっぱり海もダメか。
CIMG0297.JPG
あーちゃんもだんだん寒くなって来たので車のなかで着替えて従兄弟たちが遊ぶ姿を見ていました。
ほんと楽しかったです手(チョキ)
でもココアにとってはどうかな?
でもみんなといるだけで楽しかったみたいですexclamation
ニックネーム あーちゃん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする