ココアの一日

2006年07月26日

ありがとうございます! 後もうちょっと!

ココアのトイレトレーニングにアドバイスしてくれた方達ありがとうございますアリガトわーい(嬉しい顔)
ココアできるようになってきましたよるんるん
っと言っても、まだ違うところではするのですが・・・
ケージの中に、シートをひいてあげるとするのですが、トレーでは起きた時(我慢できず・・・)などたまたま出来たという感じですね。
これも皆さんのおかげです。

皆さんありがとうexclamation×2
なぜかしらないけど皆さんがアドバイスしてくれて何も教えてないのに、できるようになった・・・(完全ではないが・・・)これって皆さんの魔法?

四葉うれしいお知らせでした四葉

ニックネーム あーちゃん at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

顔のせやってみました!、シャンプー気持ち〜!トイレトレーニング教えてー!

明日から夏休みexclamation×2

皆さんのブログに遊びに行くと必ずココアが出来ない技と言うか芸と言うか・・・そういうのが日記にかかれてあるんですね。
そこでexclamationココアに顔のせを教えましたexclamation
まずはマテ。でもどうしても顔が動いちゃう。
あごを押さえて、ココアの大好きなおやつをのせようとするのですが・・・何かされると思っているのか、イヤがります。
でも何とかのせることができました。
で、マテをいいながら手のひらを見せて「OKexclamation」の合図(ウチではなでるか、おやつに手をあてる)をだしたとたんexclamation
ココア>パク犬(笑)
といってしまいましたたらーっ(汗)ふらふら

四葉シャンプー四葉
前に書こうと思っていたんだけど書くのを忘れたので・・・

ココアのシャンプーはとても楽いい気分(温泉)
シャンプーする時はおとなしく、体も自分でふくので役目は全然なし。
あがった後は下
DSCN0912.JPG
タオル待ち顔(イヒヒ)犬(笑)
DSCN0911.JPG
タオルをひいて・・・
DSCN0913.JPG
自分でふくexclamation(変なタオルですけど・・・)
るんるん楽でしょう顔(笑)
なぜかシャンプーだけは楽なんですよ。

ココアがなかなか覚えてくれない、トイレ。

皆さんはどのように、トイレを覚えさせましたか?

教えてくださいexclamation×2

ニックネーム あーちゃん at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

久しぶりの写真日記

しばらくの間日記に写真をのせることが出来ませんでしたが、今日はしっかりと写真をのせていますよexclamation

四葉夜の出来事四葉
あーちゃんはいつも寝る前にブルーベリーを食べています。
(凍らせて食べています)下
DSCN0891.JPG
こんな感じでexclamation×2とっても美味しいよ〜顔(笑)
でも・・・・・・・・・・・・下
DSCN0892.JPG
ブルーベリーを狙ってるexclamation大変だexclamation×2
ココアはなんでも食べたがるので大変。普通ブルーベリー食べたがる
exclamation&question
バナナは食べさせてもいいけど、ブルーべりーはちょっと食べさせてあげられないよ。
DSCN0888.JPG
ココア>え〜犬(泣)ダメなのー犬(泣)上
「当りまえでしょう顔(チラッ)
ココア>犬(泣)
ココアは手を噛んで我慢しています。


四葉次の日の出来事四葉
DSCN0838.JPG
朝ご飯は仲良くexclamation&question上
ミミは水を飲んで、ココアはフード。
いつもは・・・下
DSCN0903.JPG
ミミと遊びたくてたまらないココア。近くへ行くと猫パンチ。
DSCN0900.JPG
ミミは立ち上がり、戦いモードになった。ココアは遊びたいのに怖い。
DSCN0898.JPG
ミミに近づいていくココア。あぶないぞーたらーっ(汗)
ミミ>あっち行けーー猫(怒)パンチ猫(足)
DSCN0899.JPG
ココア>遊びたいだけなのに犬(泣)
DSCN0902.JPG
ミミ>ふん猫(怒)
DSCN0901.JPG
ココア>遊んでー犬(泣)

ってなるのですが・・・今日は仲が良いexclamation&question
仲良くなれるチャンスexclamation&questionexclamation&question
じゃなかった。
ここからは写真に撮ることができなかったけど、ミミにパンチされています。

「さっさと仲良くなるのだーちっ(怒った顔)
ニックネーム あーちゃん at 15:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする